takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

SHISHAMOの好きな曲④:花【歌詞付き】

こんにちは。takaienです。

 

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

”恋する”の記事に☆をつけて頂いた方々、本当にありがとうございます。

アニメの記事ももちろん嬉しかったのですが、やはりSHISHAMOの記事に頂けると感無量です。

繰り返しになりますが、このブログの趣旨はSHISHAMOを全世界に伝えるなのです。

今後もSHISHAMO時々アニメ、moppyの3本立てでお送りする予定です。

※予定は私の精神状態で変わることがございます。ご了承くださいw

 

 SHISHAMOの記事を後押ししてくれる神の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

 

さて、今回紹介するのは

”花”

です。

 

SHISHAMO BEST 初回限定版はこちらから★

※初回限定版にはボーナストラックとしてあの”タオル”が収録

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/3/18 03:30時点)
感想(0件)

 

f:id:takaien:20190316235840p:plain

2015年3月に発売されたアルバム「SHISHAMO2」に収録されている曲です。

こちらもNHKで放送された「シブヤノオトpresents SHISHAMOリクエストライブ」で4位にランクインされました。

朝子ちゃん始めSHISHAMOのメンバーが一番意外だったのがこの”花”のランクインだったそうです。

ただ朝子ちゃんが一番好きな曲との情報もあります。

NHKで放送された時も「いやーいい曲だけどさー」と言ってましたね。

私はこの放送を見た後にCDを購入したのですが、真っ先に聴いたのがこの”花”です。

聴いてみると、気づけば10回以上リピートしていましたw

ほんとクセになる曲ですよ。

 

f:id:takaien:20190317001955p:plain

私のこの曲の共感する歌詞は

 

いつでもそばにいる女より

いつかどこかへ行っちゃうようなそんな女がいいのでしょう

花のような女がいいのでしょう

 

サビの部分ですね。

こちらも男心をよくわかっている朝子ちゃんならではですよね。

いつも一緒に居てくれる女の子より、ふわふわしてて掴みどころがない女の子を追いかけてしまう。

男の性ですよね。

太古の狩猟本能がDNAに刻まれているからなのか・・・

 

ある程度歳を取った今は、当然いつでもそばにいる嫁を大事にしています。

嫁が見ている可能性があるからのフォローではないですよw

 

 

あとオススメは、最後の

 

花のように枯れたりしないから

 

の時の朝子ちゃんの笑顔

f:id:takaien:20190317004329p:plain

かわいい!

 

全体的にギターもかっこいい曲です。

間奏のギターソロも良いですよ。

 

作詞:宮崎朝子

作曲:宮崎朝子

 

 

君が二人の部屋からいなくなった

理由はわかってる あの子のところへいったのね

花屋で働くあの子はふわふわしてて

まるで花のようで今にもどこかへ行っちゃいそう

 

いつでもそばにいるような女より

いつかどこかへ行っちゃうようなそんな女がいいのでしょう

花のような女がいいのでしょう

 

君が二人の部屋からいなくなった

理由はわかってる あの子のところへいったのね

君がいなくなったこの部屋の冷蔵庫

あまりものを片づける気力もない

 

いつでもそばにいるような男だと思ってた

いつかどこかへ行っちゃうなんてそんなのあんまりだわ

 

あの子がいなくなって 花も全部枯れちゃって

君の恋も全部枯れてしまったの

だからと言って君が私の元へ帰って来るかといえばそうでもないなぁ・・・

 

君が私をほっぽいて追いかけた

花屋のあの子はどこへ行ったの?

 

いつでもそばにいるような女より

いつかどこかへ行っちゃうようなそんな女がいいのでしょう

君が追いかけたあの子はきっと花咲く季節終えて

もうきっと君の元には帰らないよ

だからねえどうか私の元へ帰ってきて

もうどこにも行かないと約束して

花のように枯れたりしないから

 

f:id:takaien:20190317005825p:plain

「takaienお兄ちゃん、ありがとう」

takaien:「なで〇、よかった元に戻ったのか?」

 

なで〇:「うん、もう大丈夫」

 

P.S. なで〇の解呪も無事成功しました!

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

SHISHAMOの過去記事はこちらから

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

★”花”が収録されているCD・DVDはこちらから

SHISHAMO 2 [ SHISHAMO ]

価格:2,300円
(2019/3/17 01:06時点)
感想(1件)

SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!!【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:5,502円
(2019/3/17 01:06時点)
感想(2件)

明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:5,586円
(2019/3/17 01:06時点)
感想(0件)

SHISHAMOベストアルバムはこちらから

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/3/17 01:07時点)
感想(0件)

 

 ★ブログ独自ドメイン取得はこちらから