takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

SHISHAMOの好きな曲⑩:好き好き!【歌詞付き】

こんにちは。takaienです。

今日はSHISHAMOニューシングル「OH!」の発売日ですね。

アイスの爽のTVCMで聴いた人も多いと思います。

SHISHAMO広瀬すずのタッグ、最強ですねw

まだの方はぜひ聴いてみてください!

 

OH! [ SHISHAMO ]

価格:1,199円
(2019/4/23 09:18時点)
感想(0件)

 

 

 ★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

 

さて、今回で私が好きなSHISHAMOの曲紹介も10曲目になります。

いつかは好きな曲ランキングを発表したいですね。

みなさんが好きな曲はもう出ましたでしょうか?

まだまだこれからも紹介していきますのでお楽しみに!

 

さて、今回紹介するのは”好き好き!”です。

 

★6月発売 SHISHAMO BEST のご予約はこちらから

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/4/23 09:28時点)
感想(0件)

 

好き好き!

f:id:takaien:20190423092711p:plain

 2017年2月に発売されたアルバムSHISHAMO4に収録されている曲です。

曲名の通り、これもキュンキュン曲ですね。

ちょっとしたきっかけで好きになってしまった女の子の、甘酸っぱい感じの歌詞になっております。

 

 

好きなポイント1つ目は

サビの始めに朝子ちゃんが足を蹴り上げるところ

f:id:takaien:20190423094309p:plain

他の曲でもありますが、いやー個人的に好きなポイントです。

どんどん蹴ってほしい!

(決してドMではありませんw)

 

 

もう1つは、サビの

 

好き好き好き好き好き好き好きだたて伝えたいんだ

下手でも私の言葉で

あれ?もしかして、もう気づいてる?

 

の後の「イェー!」

f:id:takaien:20190423093507p:plain

 あっ、まちがえましたw

 

f:id:takaien:20190423093600p:plain

 こっちですねw

ちなみにアルバムでは「イェー!」ですが、

ライブなどでは「イェイ!」です。

私はライブバージョンがかわいくて大好きです。

もちろん朝子ちゃんの笑顔がセットです!

SHISHAMO4についているDVDやライブDVDでは「イェイ!」が聴けますので、ぜひ聴いてみてください。

 

★「DVD付きSHISHAMO4」はこちらから

SHISHAMO 4 NO SPECIAL BOX (完全生産限定盤 CD+Blu-ray) [ SHISHAMO ]

価格:3,616円
(2019/4/23 10:12時点)
感想(0件)

★ライブDVDはこちらから

明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋[Blu-ray] / SHISHAMO

価格:5,346円
(2019/4/23 10:13時点)
感想(0件)

 

 好き好き!

作詞:宮崎朝子

作曲:宮崎朝子

 

これはありふれた話です

大したインパクトもないです

君を好きになってしまいました

始まりは本当に些細なことで

ただ冗談で その場のノリで

かわいいと言われただけなのに

 

こうやってただ

近くにいれれば良いなんてのは嘘で

本当は 本当は・・・

 

好き好き好き好き好き好き好きだって伝えたいんだ

携帯の文字じゃなくって

何も着飾らないままの私の声で

好き好き好き好き好き好き好きだって伝えたいんだ

下手でも私の言葉で

あれ?もしかして、もう気づいてる?

 

何の気無しの君のその言葉や

何の気無しの君のその態度に

悩まされ振り回され壊れてく

でもそんな感じも悪くない

 

(好き好き好き好き)

 

好き好き好き好き好き好き好きだって伝えたいんだ

ちゃんと私の目を見てよ

恥ずかしいけれど私も目を見て言うから

好き好き好き好き好き好き好きだって伝えたいんだ

顔が赤いのはご愛嬌 足の震えは止まらない

でも頑張るから

好き好き好き好き好き好き好きだって伝えたいんだ

準備万端で いざ出陣よ

「あのね、私、ずっと前から・・・」

 

現在のSHISHAOの記事の割合

16.9%(11/65)

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村