takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

すぐできる節約【ガス代】

こんにちは。takaienです。

Twitterでスロット結果報告をしましたが、5/30は大敗でした。。。

負けた時はマックのやけ食いと相場は決まっているのですが、その後は大体、給料日までどう過ごすかのシュミレーションに入ります。

当然収入は増えないので、やはり目が行くのは支出ですね。

昼飯を抜こうかとか、たばこを1日10本までにしようとか…

 

そしてついでに家計の支出についても考えます。

最近は全く書いていませんでしたが、初期の頃は節約に関する記事も書いていましたね。

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

まず考えるのは日々の出費。特に飲食代ですよね。

日々の飲み物に関しては、私の場合はおこづかいからの支出なので、私個人の財布の中身が大幅に改善されました。ほんと馬鹿にならないですよ。

米に関しては家計の支出ですが、減らすことに成功しました。

 

それからやはり月々の固定費も気になるところです。

昨年の5月頃、夫婦ともにスマホを格安携帯に変えました。こちらも月々だいぶ安くなりましたね。今のところ不便もないです。大手も下げ始めているので、しっかり見ていきたいところですね。

 

さて、そんな中、今回紹介するのはガス代を下げる方法です。

我が家の光熱費を見てみると、圧倒的に高いのはガス代です。

冬は特に高いですが、春、夏でも高いです。

「ガスをなるべく使わずに食事を作る」とか、「風呂やシャワーの時間を減らす」とかもよく紹介されていますが、まずは根本を見直すことが重要です。

 

そこで今回紹介するのは「ガス屋の窓口」です。

 

「ガス屋の窓口」は、WEB上でプロパンガス料金の診断・一括見積を行い、最良条件の優良ガス会社を案内してくれるサービスです。保険の窓口と同じシステムですね。名前も同じですしw

しかもガス会社変更は一切無料面倒な手続きも代行してくれます

「カンタン&無料」で最大で年間50,000円以上もガス料金を節約できます。

グループ全体で「80,000世帯(業界最大級)」のガス会社変更実績があります。

日々のガス使用量を減らす努力をする前に、まずは無料診断をしてもらってください。ガス会社を変更するだけで節約できますよ!

 

★詳細はこちらから

 

★日々の収入をちょっと増やしたい方はモッピーがオススメです!

モッピー!お金がたまるポイントサイト