takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

SHISHAMOの好きな曲⑳:中庭の少女たち【歌詞付き】

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20190815102505p:plain

2019.8.3 SHISHAMO Twitterより

 

こんにちは。takaienです。

朝子ちゃん、夏ですね。三つ編みですね。かわいいですね。

さて、約1ヶ月振りのSHISHAMO記事です。

そしてこの私が好きなSHISHAMOの曲を紹介するシリーズも節目の20回目

何気にこのブログの中ではSHISHAMOの記事がGoogleで一番検索されています。

タオルの記事は結構上位で表示してくれているようで、Google神に感謝です。

takaien.hatenablog.com

今回紹介する”中庭の少女たち”もお願いしますよ、Google神!

 

 

中庭の少女たち

f:id:takaien:20190815110703p:plain

2016年3月に発売されたSHISHAMO3に収録されている曲です。

SHISHAMO 3 [ SHISHAMO ]

価格:2,500円
(2019/8/15 11:31時点)
感想(1件)

朝子ちゃんはSHISHAMO3のリリースに際してのインタビューの中で、アルバムの中でこの”中庭の少女たち”が一番好きな曲としてあげています。

ファンの中でも人気の曲ですよね。

 

 

この中庭の少女たちのMVには女優の森川葵さんが出演しています。

「中庭の少女たち 森川葵」の画像検索結果

高橋一生とも噂になった彼女。

個人的にはこの”賭ケグルイ”のツインテール姿が好きです。

f:id:takaien:20190815110030p:plain
MVの監督は写真家の川島小鳥さん。

写真のフィルムのような映像も美しくて素敵です。

Dr.の吉川さんはカメラ屋さんの店員役で出演しています。

Ba.の松岡さんはバス停でメロンパン食べる役で出演していますw

女王様は普通に窓際で歌っていますw

内容は女子高の日常って感じで、キャピキャピ感満載です。

 

★中庭の少女たちMVはこちら


SHISHAMO「中庭の少女たち」

 

ぜひライブでも聞きたい曲ですね。

みなさん、今年は夏フェスに行きましたか?

 

 

中庭の少女たち

作詞:宮崎朝子

作曲:宮崎朝子

 

いつもの中庭 少し遠い旧校舎

そこが私たちの特等席

男子は禁制 ここは秘密の花園

ただの溜まり場なんだけどね

 

これから これから

今から 行くから

いつもの中庭 みんなで待っててよ

いつまでも一緒は 絶対ないよね

わかってる

わかってる

わかってる

 

大人になって 酸いも甘いも知った時

今日のお昼と同じように笑いあえるかな

大人になって 大事なものが見えた時

またこの中庭に集まって笑いあえるかな

なんて、私だけなのかなぁ

 

いつもの中庭 少し遠い旧校舎

そこが私たちの特等席

喧嘩をするのも 泣いて抱きしめあうのも

全部この場所で起きたこと

 

これから これから

今から 行くから

いつもの中庭 みんなで待っててよ

笑い合っていてもね 私は不安で

バカだね

バカだよ

バカみたい

 

大人になって 酸いも甘いも知った時

自分の気持ち今日みたいに伝えられるのかな

大人になって 汚いものを知った時

君の涙自分のものだと思い合えるかな

なんて、私だけなのかなぁ

 

あの子はOL あの子はお嫁さん

あの子はお母さん

みんなきっとバラバラの夢を持ってる

変わらぬ笑顔とお弁当を持ち寄って

またここに集まるの

それが今の私の夢

 

大人になって 酸いも甘いも知った時

今日のお昼と同じように笑いあえるかな

大人になって 大事なものが見えた時

またこの中庭に集まって笑いあえるかな

なんて、私だけなのかな?

なんて、私だけなのかなぁ…

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

SHISHAMO関連はこちらから

SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!!【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:5,140円
(2019/8/15 11:32時点)
感想(2件)

SHISHAMO NO BUDOKAN!!!【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:4,118円
(2019/8/15 11:33時点)
感想(0件)

 

明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:5,140円
(2019/8/15 11:33時点)
感想(0件)

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/8/15 11:33時点)
感想(2件)

★SHISHAMO3収録曲の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com