takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

まどマギ2 マギクエでナビ出てるのに豪華な宝箱出現!!!

2020.2.14
f:id:takaien:20200216002029p:plain
「taka君、2020年はスロット調子良さそうですね!」


前回、2月最初は負けこそしたが、それでもちょいマイナスで済んでるあたり2020年は好調である。
このままいきたいものだが、そう甘くないことはわかってる。


この日はバレンタインデー。
3日前にyomeにもらったフォンダンショコラはまだ食べきれずに残ったまま。
ありがたいのだが、毎年容量を考えてほしいと思うのはやぶさかではない。



家の近くの店を選択。

バレンタインデーだからなのか、朝一からまどマギ2には客がちらほら。
みんなチョコより現金がほしいのだろうが、台の選択肢がせばまれるのは痛い。


残り台の中に、前日600Gはまり、当日0Gの台を見つける。


この店は前日はまってヤメの台は基本リセットされてるのだが、設定1→1もよくあるのではっきり言って当てにならない。
むしろ痛い目に合った方が多いのであまり打ちたくなかったのだが、選択肢が少ない中仕方なく打つ。


すると10Gもしないうちに穢れ示唆のセリフが出る。

さらに数ゲーム回すとそれが頻発し出す。


f:id:takaien:20200207182704p:plain
「まさかの据え!!!」


takaienは天井狙いはほぼしないが、これが期待値があることくらいは知ってる。
穢れも貯まってそうだし、十分追える。
よし、こいつに決めた!



もはや天井のことだけ考えて回していたら、投資4000円でボーナスを引き、


f:id:takaien:20200127185120j:plain
もう1つの狙いだった穢れ解放を早々に達成!


f:id:takaien:20200130013411p:plain
よし、投資も少ないし捲くったらヤメだ!


前回痛い目に合っているので、この段階で鋼のように堅い決意をする。


エピボのけたたましい音が鳴り響くと、萌ブタたちが一斉にこちらに視線を送る。

写真撮りづらいなぁ。。。
ちなみにエピボの画像も以前のものですw

ちょい勝ちしてサッサと帰ろっと。


ラッシュ開始して、天国からマギクエに突入。

これがなかなか続き、


f:id:takaien:20200217201400j:plain
+190G

これはさすがに写真撮ったw


もう1回マギクエに突入。


f:id:takaien:20200217201443j:plain
まずまず。


この後、精神的に余裕を持った状態で回し、


f:id:takaien:20200217201511j:plain
1000枚いかなかったけど十分十分。


前日の履歴が悲惨なのと、他の台は萌ブタたちがブヒブヒ言いながらツッパ体制だったので退散。
所用時間1時間ナリ。
理想的な稼働だったな。


投資:4000
回収:18500
収支:+14500




2020.2.17
f:id:takaien:20200216002126p:plain
「taka君、今日はバジ絆2の導入日ですよ!」


スロッターたちが待ちに待ったバジ絆2の導入日。

takaienはバジ絆2に見向きもせずに、まどマギ2の席に着いた。


もちろんだれもいない。
選びたい放題のこの状況が至福の瞬間である。
まあ全部設定1の可能性もあるのだが…

今日は角台にしよっと。
いつもそんなノリである。
そりゃ負けるわな。



投資2000円。

中押しするとチェリーが止まる。

右を押すと真ん中にリプレイ。

f:id:takaien:20200205110837p:plain
「はいはい、弱チェね」


左にバーを狙い第3停止ボタンを押すと、結界ステージに!

f:id:takaien:20200205112024p:plain
「まさかの弱チェほむらキタ―!!!」


あれ、でもチェリーこぼしちゃったな、ハハハ

ん?


f:id:takaien:20200217201537j:plain
よく見たら左上がりにチェリー並んでたw

はい、単独ですねw

設定差ある単独紫だったので嬉しかったけど、ちょっとモヤモヤしましたw

7揃いはなし。



その後、弱チェがよく落ちるので粘っていたら気づけば投資は13000円。

台移動も考え始めた時にスイカを連続で2回引く。

あっ、発展した!

これがスイカ+赤ビッグだったら設定にも期待できる!


しかし、狙えど狙えどボーナスは蹴られる。。。

魔女の結果か。

まあでもここで成功させれば良しと思い、レバーオン。






マギカラッシュ!!!






f:id:takaien:20200205112024p:plain
「ちょ、直撃だったー!!!」


まど2打っててBEST5に入る嬉しい瞬間だ。
ボーナス図柄狙って、あれ? あれ? からのラッシュ直撃。


f:id:takaien:20200207182644p:plain
「店長、もしかして高設定なのですか…?」


単独紫、弱チェ確率良し、ラッシュ直撃。
しかも単独紫は弱チェほむらを匂わす演出だった。

今日はやれそうだ。



ラッシュ直撃のごほうびのマギクエは


f:id:takaien:20200217201605j:plain
まずまずの+70G


f:id:takaien:20200217201635j:plain
のみ!


あっという間に終わってしまった…
当然まだまだマイナスだ。
ラッシュ直撃という良い要素も加わったことだし、続行!



すると、ラッシュ終了後の結果の煽りが結構強め。

杏子CZをゲット!

今日1回はずしていたが

f:id:takaien:20200217201701j:plain
次回予告も出て成功!
このラッシュに全てをかける!



天国でマギクエに当選。


f:id:takaien:20200217201732j:plain
ほむほむ長押しベルで+50G


f:id:takaien:20200217201807j:plain
まずまずの上乗せをゲット。


さらにマグクエの煽り。

まだあったー! 天国Bなのか!?


f:id:takaien:20200217201833j:plain
豪華な宝箱!!!

これは、

f:id:takaien:20200217201858j:plain
チャンス目Bでボーナス
乗ってきたか!


f:id:takaien:20200217201921j:plain
なかなか3桁いかないけど、ここもまずまずの上乗せ。


さぁ、天国Bの力を今こそ見せる時だ!


f:id:takaien:20200217201950j:plain
まだあったー!

さやか…邪魔だ。

さぁいくぞ!



そしてこのマギクエで初体験となる

f:id:takaien:20200217202014j:plain
ナビ出てるのに豪華な宝箱出現!!!


f:id:takaien:20200216002126p:plain
「taka君! これは昨日動画で見たやつですよ!」


そう、昨日本当にたまたま動画でこの場面を見た。

マギクエ中にナビが出ているのにボーナスを引く。

つまりリプレイ重複1/8192だ。

しかも上乗せは3桁濃厚。

もろたか。


f:id:takaien:20200217202038j:plain
ちがうじゃんw


豪華な宝箱はボーナス1確だと思ってたのに…
ただのベルで+50Gでした。


f:id:takaien:20200217202103j:plain
ガッカリが伝わってしまったのか、また3桁いかず終了。


だがこれでプラスは確実。

あとはプラスをどこまで追加できるかだ。
まあ200Gもあれば何か起こるよね?


f:id:takaien:20200217202127j:plain
駆け抜けて終了。


いやほんとこの台ボーナス引けん。

しかも煽りはとにかく強い。

赤文字とかバンバン出るのにスーンがデフォ。

設定は良さそうだが、ボーナス引けない台はダメだ。

ということで

f:id:takaien:20200213234237p:plain
ヤメ!


投資:13000
回収:15000
収支:+2000


2月収支 計+12,500(2勝1敗)
2020年収支 計+145,000
(11勝3敗)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村