takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

ラーメン代を稼ぐためにまどマギ2打ってみた

2020.2.21
f:id:takaien:20200222234634p:plain
「調子に乗ると痛い目に会うから気をつけてね」


さて、今日も小勝ちを収めに行くかな。



最近ほんと家の近くの店舗にしか行ってない。

以前も書いた気がするが、この店はロッテみたいな店だ。

連勝を重ねていくと、ある日から全く勝てなくなり連敗が続く。

完全に店長の掌で転がされている気しかしない。



だが、連勝中はほんとに勝てる。

だからこそ分岐点はしっかり見極めなければならない。



まどマギ2、1台目。

弱チェが良い気がする。

最初の当たりは

f:id:takaien:20200224193121j:plain
激アツからの単独紫。

7揃いなし。



その後200Gくらいで、

f:id:takaien:20200224193305j:plain
またボーナス。

7揃いなし。



弱チェと単独紫のみの要素で追ってみたが、ラッシュに1度も入らない。

投資はすでに15000円。


f:id:takaien:20200222234253p:plain
「分岐点きた…」



横を通ったチビの店員がニヤリと笑った気がした。

間違いなく負ける。

そう思った。

今やめれば、次まだ巻き返せる。



この日は5台あるまどマギ2が完全に死んでいた。

私以外にあと2人座っているが、顔が死んでいる。



当日300G、ボーナス0の台が空く。

前日のゲーム数が少ないのでリセットの可能性も低い。

穢れ貯まってるかなという淡い期待のみで座る。


f:id:takaien:20200220000003p:plain
って帰らないんかいー!



一人ツッコミを心の中で入れていたら、

当日580Gでボーナスに当選。





穢れ解放なし…




その後も席を立とうとする度に訪れる強チャンス目。

全部スカ…



帰ろうと思った時にスイカを引く。

しかもスイカ成立Gで結界に移行。



貸出ボタンを押す。

さやかCZに当選。



スカ。



強チェリーから、マミさんCZに当選。



スカ。





f:id:takaien:20200221184501p:plain
「もう…ダメ…」


この台の穢れを解放する前に確実にオレが魔女になると思い、撤退。


投資:30000
回収:0
収支:-30000


この日はyomeが行きたがっていたカフェに行く予定だった。

yomeは1700円の苺パフェ。

takaienは500円のチョコタルト。

家庭内格差を感じながら、その日の夜は枕を濡らした。



2020.2.24
f:id:takaien:20200221195013p:plain
「連休の最終日は勝てないんだよね…」


世間は3連休だったらしい。

takaienは土日もせっせと働き、この日ようやく休み。

3連休なんて神話の世界の話だ。



さてせっかくの休みだが、祝日でしかも3連休の最終日。

人は多いし、設定も入らないだろう。



1日中ふて寝という選択肢もあったが、朝一から稼働に出掛ける。

なぜなら、この日はyomeにラーメンを食べさせるというミッションがあったのだ。

ラーメン代欲しさに、また家の近くの店舗に行く。

前回が分岐点だったのか確かめたかったのもあった。



駐車場はかなり埋まっている。

みんな絆2に行ってくれてたらいいなと思いながら入店。



まどマギ2にはすでに2人着席している。

よかった、3台も空いてる。

一番前日の履歴が良くなかった台を選択。



150Gほどで、チャンス目Bからボーナス。

7揃いなし。

最近ほんとロケットスタートがない。




次の当たりは



f:id:takaien:20200224193332j:plain
花火柄からのチャンス目Bからボーナス。

7揃いなし。



少しハマってボーナス。

7揃いなし。



800Gくらいでボーナス4回。

全て7揃いなし。

ボーナス確率的には悪くないが、ラッシュに入らないとただただジャグラーのビッグの半分のメダルしか出てこない糞台だ。



他の台の挙動も良くない。

まだオレの台がマシかなと思い続行。



ここまでCZは0。

てか、強チェリーも0。

移動先もない。



f:id:takaien:20200221195409p:plain
「やっぱり分岐点だった…」


投資は17000円。

諦めかけていたら、スイカからの結界の煽りが強め。

杏子CZに当選してた。


f:id:takaien:20200221194827p:plain
「これ、はずしたらもう一生ラッシュに入らない」


これまでにないほど、1G、1G、魂を込めたレバーオン。

すると、



f:id:takaien:20200224193418j:plain
チャンス目Aでボーナスを引く!


もうね、泣きそうでしたw

何はともあれ、久しぶりのマギカラッシュだ。

大事に伸ばしたいところ。



マギクエ天国だったが、結果は+10G…


ダメかと思ったけど、強チェリーから


f:id:takaien:20200224193457j:plain
ボーナス!


この時点で強チェ確率1/1000

やっと引けたー。

さぁここで7揃いさせられればイケる気がする!

ここまで全てチャンス告知でハズしたから、ここは後告知を選択。


しかしスクラッチを指でこすっても、何もなし…



でもここで違和感が。

PUSHを押しても画面が明るい。



f:id:takaien:20200224193530j:plain
あったー!

これはほんと粋な演出ですよね!

f:id:takaien:20200224193715j:plain
ちなみにずっと左下を指でクイクイしてて、なかなか拡大できず恥ずかしかったですw

真ん中をクイクイするんですねw


さぁ、そのマギクエの結果は


f:id:takaien:20200224195937j:plain
うーん…


f:id:takaien:20200224200011j:plain
とりあえず半分くらい返ってきた。


帰ることも考えたが、ラーメン代を稼ぐまでは帰れない。

続行!



しかし、あっという間に持ちメダルはなくなる寸前に…

が、なくなる寸前で強チェからボーナスをゲット!

もちろん後告知でっと。



結局、カードはさやか止まり。

クラッチこすっても、ラッシュはなし。

画面もちゃんと暗くなってました。




f:id:takaien:20200224200044j:plain
が、終了と同時にランプ点灯!

粋な演出するなぁ。

最終ゲームで引いたっぽいですね。



このラッシュも天国マギクエに当選。


f:id:takaien:20200224200121j:plain
使い魔をレア役で回避!

こういう時は乗るぞ!


f:id:takaien:20200224195937j:plain
+40G

さっきも40だったから、これは使い回し。


f:id:takaien:20200224200148j:plain
終わり…



f:id:takaien:20200221195000p:plain
「やっぱりダメか… カップラーメンでも買って帰ろうかな…」



f:id:takaien:20200224200218j:plain
「そんなの許す訳ないじゃない」


イカの後にチャンス目Aを引いて、ほむらCZに上がったみたい!

ここは絶対にはずせない。

先ほどの杏子CZ同様、1G、1G、魂を込めたレバーオン。



f:id:takaien:20200220234637p:plain
成功!!!


ここ伸ばせれば逆転もあるぞ!


さぁ、恩恵のマギクエだ!



f:id:takaien:20200224201428j:plain
うん、今日はマギクエの日じゃないみたい…


少し経ってから、


f:id:takaien:20200224201457j:plain
杏子ちゃんの変身演出!


f:id:takaien:20200224201527j:plain
強チェリーで+20G!

もちろん、

f:id:takaien:20200224201605j:plain
ボーナス!

もちろん後告知!


f:id:takaien:20200224201636j:plain
今日は後告知の日でした!

マギクエをゲット!

これで逆転が見えてきた!



f:id:takaien:20200224195937j:plain
本日3回目の+40G(本日2回目の使い回し)


しかし、これであと1回ボーナス引けば捲れるというところまできた!


すると、台にその思いが伝わったのか、ここから強レア役ラッシュ!


f:id:takaien:20200224201704j:plain
まずは強チェで+20G!

さぁ、ボーナス来い!



スーン(マギクエもなし)


まあいい。次だ次!


f:id:takaien:20200224201737j:plain
チャンス目Aで+10G!

さぁ、ボーナス来い!



スーン



でもマギクエはあったー!

ここで乗せれば逆転確定だ!



f:id:takaien:20200224201808j:plain
もう!!!

今日はほんとこんなんばっか。



まだ逆転は確定してない。

とにかく、あと1回ボーナス引ければ確定なのに!


f:id:takaien:20200224201842j:plain
強チェで+10G!

終盤強チェめっちゃ引くなぁ。

さぁ、ボーナス来い!



スーン(マギクエもなし)



くっ。


f:id:takaien:20200224201910j:plain
チャンス目Bで+10G!

さぁ…



スーン(マギクエもなし)


f:id:takaien:20200221184429p:plain
これ…また結界の確認分回すとマイナスになるパターンじゃ…


頼む。あと1回…



f:id:takaien:20200224201937j:plain
チャンス目Aで+10G!

はい、ボーナスもマギクエもありませんよ…


f:id:takaien:20200224202005j:plain
投資17000円で、856枚獲得。


だが、この店は46枚貸しの等価。


f:id:takaien:20200221194939p:plain
ギリギリ捲くったー!!!



たぶん23G回してもプラスは確定だろう。

2000円くらい浮いてたらいいな。

yomeのラーメン代を持って帰らないと。



f:id:takaien:20200224202054j:plain
店長、絶対ボタン押したろ!!!


まさかのさやかCZに当選。

これであと数十Gは回さないといけない。

失敗したらマイナスもあり得る。


さやかCZはリプレイ、レア役で解除になるCZだ。

だが、この時オレの中では、


f:id:takaien:20200222234420p:plain
ベル引け―!


少しでもメダルを消耗しないよう、ひたすらベルを引くことを祈っていた。


結局、リプレイ2回で発展。

ちなみにベルも2回しか引けなかった。。。



f:id:takaien:20200224202122j:plain
成功するんかい!!!



正直、ここでマイナスに転落したらブログ的にオイシイななんて思ったりもしてましたw

まあこれでプラスは確定。

あとはラーメンのトッピング代を稼ぐだけだ!


f:id:takaien:20200224202157j:plain
ザ・駆け抜け


投資:17000
回収:20000
収支:+3000




いろいろあった稼働だったけど、無事ラーメン代を稼ぐことができました。

どんなに高いラーメンでも3000円あれば大丈夫だよね。



「ただいまー、ラーメン食べ行こっか」



f:id:takaien:20200221194839p:plain
yome:「しゃぶしゃぶが食べたい」



しゃぶしゃぶランチ 4600円

takaienのお財布 -1600円


2月収支 計-14,500(3勝2敗)
2020年収支 計+118,000(12勝4敗)


ブログランキング・にほんブログ村へ