takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

サラリーマン人生の終焉

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20200324233123p:plain

yome:「それで、その大事な話のレベルはいくつだ?」

 

上司:「レベル?」

 

f:id:takaien:20200324233140p:plain

yome:「レベルは3まであるよー」

 

上司:「なるほど。ちなみにレベル1は例えばどんな感じ?」

 

f:id:takaien:20200324233153p:plain

ピノ子:「レベル1、殺人事件」

 

上司:「えっ… いきなり殺人て…」

 

f:id:takaien:20200324233205p:plain

上司:「じゃあレベル2は?」

 

f:id:takaien:20200324233215p:plain

ピノ子:「学校に犬乱入事件」

 

f:id:takaien:20200324233225p:plain

上司:「それ殺人事件より重いんだ… じゃあレベル3は?」

 

f:id:takaien:20200324233236p:plain

yome:「私の便秘事件! たまにしかうんこ出ない!」

 

上司:「そうですか…」

 

f:id:takaien:20200324233247p:plain

yome:「あっ!? しなかった時のうんこはどこに行ったんだろう… うんこが消えている! トイレに流したうんこもどこかに消えて、いつの間にかまたお腹にいる… うんこは不思議だ…」

 

taka:「おい、上司の前で何言ってんだ…」

 

f:id:takaien:20200324233258p:plain

上司:「…じゃあ今回はレベル4かな…」

 

f:id:takaien:20200324233311p:plain

上司:「実は…私の出世が決まったんだ」

 

f:id:takaien:20200324233321p:plain

 

f:id:takaien:20200324233331p:plain

yome:「それはレベル1だろうが」

 

ピノ子:「それは1だと思う」

 

f:id:takaien:20200324233341p:plain

上司:「なんで、あなたの便秘より低いんだよ!」

 

taka:「ほんと、すみません…」

 

f:id:takaien:20200324233425p:plain

取締役:「何を遊んでるんだ?」

 

上司:「取締役?!」

 

f:id:takaien:20200324233436p:plain

取締役:「…というわけで、takaien君。君には上司の後を継いでもらいたい」

 

taka:「えっ?! しかし、私なんかで務まるでしょうか?」

 

f:id:takaien:20200324233446p:plain

取締役:「うん。君のような優秀な社畜…いや社員でないと務まらないんだ」

 

taka:「本音がだだ漏れですけど…」

 

f:id:takaien:20200324233457p:plain

取締役:「あっ、社長から電話だ。どうする?」

 

taka:「そんな簡単には決められませんよ。ピノ子も産まれたばかりですし…」

 

f:id:takaien:20200324233508p:plain

取締役:「じゃあその娘に決めてもらおう」

 

f:id:takaien:20200324233523p:plain

ピノ子:「返事はまだかと言っている」

 

f:id:takaien:20200324233535p:plain

取締役:「じゃあ君が返事しちゃいなさい」

 

taka:「えっ…」

 

f:id:takaien:20200324233547p:plain

ピノ子:「もしもし。もしこれで労働時間だけ増えて給料が増えなかったら…」

 

f:id:takaien:20200324233557p:plain

ピノ子:「目ん玉にリコーダー突き刺して、チューリップが咲いたを奏でるぞ、このブタ野郎」

 

taka:「完全にオレのサラリーマン人生が終わった…」

 

”三つ星カラーズ”より

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

アフィリエイト始めるならA8.net

 

A8.net正社員応募はこちらから