takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

反面教師

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

★久しぶりの更新!!! 今回はモッピーの記事です!

takaienのもう1つのブログ

Re:zeromonogatariはこちらから!

 

f:id:takaien:20200824212758p:plain

taka:「ふー! 3連休もあっという間だったな。結局何にもしなかった気がする」

 

f:id:takaien:20200824212812p:plain

taka:「まあpinokoといっぱい遊べたから良かったけどな」

 

pino:「パパ、ママからお手紙預かってるよ」

 

f:id:takaien:20200824212858p:plain

taka:「えっ、何々… pinokoが最近オムツをはかせる時にジタバタしてなかなかはかせてくれない、辛い… またpinokoがチャイルドシートをうん〇まみれにした、辛い…なんだこれ…」

 

pino:「ごめんなさい」

 

f:id:takaien:20200824212910p:plain

taka:「pinokoのノールックビンタが痛すぎて、辛いだとー?!」

 

pino:「ごめんなさーい!!!」

 

f:id:takaien:20200824212926p:plain

taka:「こら、pinoko! 今yomeを刺激するのはマズ過ぎる! また実家に帰ってしまうではないかぁ!」

 

pino:「だってペチペチしたいんだもん」

 

f:id:takaien:20200824212938p:plain

pino:「わっ! こらっ! ダメだよ!」

 

taka:「そんな都合良く犬が…」

 

f:id:takaien:20200824212954p:plain

taka:「いいか、pinoko。我が家にとってはyomeの機嫌が全てだ。これからおまえが生きていく上で一番大事なことだ。よく覚えておくんだ」

 

f:id:takaien:20200824213006p:plain

taka:「ちゃんとお母さんの言うこと聞くんだぞ」

 

f:id:takaien:20200824213015p:plain

pino:「うん、がんばる」

 

f:id:takaien:20200824213028p:plain

pino:「今日、本を借りに図書館行ってみたら休館日で借りれなかったね」

 

f:id:takaien:20200824213039p:plain

taka:「pinoko… それはyomeにとっては日常茶飯事だ。お母さんを責めてはいけない。これまで何度あったことか…」

 

pino:「ふーん」

 

f:id:takaien:20200824213051p:plain

taka:「反面教師って言葉を覚えておくといいぞ。人のふり見て我がふり直せとも言う」

 

f:id:takaien:20200824213102p:plain

pino:「じゃあお父さんも教師なんだね! ずーっと行くって言ってた散髪屋さんに今日やっと行ったら定休日だったもんね」

 

taka:「ぐっ…」

 

f:id:takaien:20200824213113p:plain

taka:「pinokoはそんなオレたちに育てられるんだから、しっかりした子になるといいな」

 

pino:「うん。ちゃんと反面教師する」

 

f:id:takaien:20200824213124p:plain

taka:「さぁ、8月もいよいよ最終週だ。来週は8月の小遣い稼ぎの結果を発表するぞ」

 

pino:「このままだと散々だろうから、この一週間がんばってね」

 

taka:「そうなんだよなぁ…」

 

かくしごと”より

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村