takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

ひめごと③

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20200907205946p:plain

taka:「ここはどこだ? オレはpinokoと話をしてたはずだ。いつ転移させた?」

 

エキ:「残念だが勘違いだよ。君は肉体的な転移を体験したわけじゃない。僕の茶会に招かれただけさ」

 

f:id:takaien:20200907210009p:plain

taka:「茶会だ?」

 

f:id:takaien:20200907210037p:plain

エキ:「魔女の茶会にね」

 

f:id:takaien:20200907210103p:plain

エキ:「いつまでそうしてるつもりだい? せめてお茶が冷める前に席に着いてもらえないかな?」

 

f:id:takaien:20200907210136p:plain

taka:「魔女の茶会に招かれたってことは、よっぽど穢れが溜まってたってことか」

 

f:id:takaien:20200907210203p:plain

エキ:「それは別の話だよ。君が仕事で穢れをいくら溜めようが関係ない」

 

f:id:takaien:20200907210259p:plain

エキ:「君がここに来たのは、あのままあそこにいたら心がバラバラになってしまうところだったからだよ」

 

f:id:takaien:20200907210323p:plain

taka:「ハッ、なんで愛する娘と話をしてたら心がバラバラになるってんだよ」

 

f:id:takaien:20200907210356p:plain

エキ:「君は本当に記憶をなくしてしまったようだね」

 

taka:「何?!」

 

f:id:takaien:20200907210430p:plain

taka:「おまえは知ってるのか?」

 

f:id:takaien:20200907210456p:plain

エキ:「もちろんだとも。ずっと見ていたからね」

 

f:id:takaien:20200907210526p:plain

エキ:「8月31日に何があったか」

 

f:id:takaien:20200907210552p:plain

taka:「8月31日…」

 

f:id:takaien:20200907210630p:plain

エキ:「それじゃあ一緒に思い出してみようか」

 

f:id:takaien:20200907210720p:plain

taka:「なっ…」

 

f:id:takaien:20200907210808p:plain

エキ:「8月31日。つまりは月末だ。君がいつも月末にやっていたことは何だい?」

 

taka:「月末は… お小遣い稼ぎの結果報告をブログでするのが最近のルーティーンだ」

 

f:id:takaien:20200907210914p:plain

エキ:「そう… あの日も君は8月のお小遣い稼ぎの結果報告をしようと準備していた」

 

taka:「ああ…そうだ」

 

f:id:takaien:20200907211035p:plain

エキ:「そしていつもブログの前にTwitterで先行発表していたよね?」

 

f:id:takaien:20200907211131p:plain

taka:「戻ったのか…?」

 

f:id:takaien:20200907211225p:plain

エキ:「さぁ、そろそろ思い出してきたはずだ。Twitterを開こうとしたらどうなったんだっけ?」

 

f:id:takaien:20200907211351p:plain

taka:「ぐっ… そうだ… Twitterがなんか変な感じになってて…」

 

f:id:takaien:20200907211510p:plain

エキ:「簡単に言うと、君のアカウントが凍結されてたってわけさ」

 

taka:「ぐっ…」

 

f:id:takaien:20200907212222p:plain

エキ:「君はTwitter社に異議の申し立てをしたが、未だに返事はなし。もう手遅れかもしれない」

 

f:id:takaien:20200907212235p:plain

エキ:「君がこれからの柱として考えていたTweepieは、フォロワ―数で1回の単価が決まる。その時までのフォロワ―数は8600を超えていたから君のツイートの価値は1回100円だった。1日1回でも月に3000円は稼げる予定だった」

 

f:id:takaien:20200907212247p:plain

エキ:「それが一瞬で奪われたってわけだ。理由もわからないまま」

 

taka:「そうだ…」

 

f:id:takaien:20200907212300p:plain

エキ:「慌てて君は新しいアカウントを作成した。でも当然すぐにフォロワ―は増えない。現時点での君のツイートの価値は1回15円だ。そして何もかもやる気がなくなったってわけさ」

 

taka:「そうだよ…」

 

f:id:takaien:20200907212314p:plain

taka:「Tweepieは停滞気味だったオレのお小遣い稼ぎの救世主になるはずだった。その礎を急に何の通知もなく奪われたんだ! それに万垢もすぐそこまで見えてたんだ!」

 

f:id:takaien:20200907212326p:plain

エキ:「そのTweepieが原因だって可能性もあるんじゃないかな?」

 

f:id:takaien:20200907212338p:plain

taka:「そ、そうなのか?!」

 

エキ:「えっ?! いや…」

 

f:id:takaien:20200907212349p:plain

エキ:「よくわかんない」

 

taka:「おまえ、強欲の魔女なんだろ?! 何でも知ってるんじゃないのかよ!」

 

f:id:takaien:20200907212404p:plain

エキ:「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」

 

taka:「そういうの今いいから」

 

f:id:takaien:20200907212414p:plain

taka:「なんかおまえと話してたら怒りが湧き出てきた…」

 

エキ:「えっ…」

 

f:id:takaien:20200907212426p:plain

taka:「ちょっくらTwitter社に行ってくる」

 

エキ:「やめときなよ。君みたいな小市民が行っても相手してもらえないよ。てか、アメリカだよ?」

 

f:id:takaien:20200907212457p:plain

taka:「なんかわからんけど、元気出たわ。ありがとな。もう行くわ」


f:id:takaien:20200907212445p:plain

エキ:「えっ、ちょっと待って!」

 

f:id:takaien:20200907220729p:plain

エキ:「ウソでしょ?! 僕は強欲の魔女だよ?! もっと他に聞きたいことは…」

 

taka:「ない」

 

f:id:takaien:20200907212509p:plain

エキ:「えー!」

 

”Re:ゼロからはじめる異世界生活”より

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村