takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

人見知りは成長の証し

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20201109223330p:plain

pino:「どうしたのじゃ。そんなに疲れて」

 

taka:「もうね…仕事が忙し過ぎて、全然回っていないんだ。最近は残業時間の制約があるから、無償の休日出勤も増えてきてるし… とんだブラック会社だ…」

 

f:id:takaien:20201109223348p:plain

taka:「このまま正月も仕事だし… リセットできる暇もない…」

 

f:id:takaien:20201109223405p:plain

pino:「大変じゃなぁ。だがお主が働いてくれおるから、我らは生きていけるのじゃ。yomeも感謝しておるぞ」

 

f:id:takaien:20201109223421p:plain

taka:「そうかな…」

 

f:id:takaien:20201109223436p:plain

pino:「まあyomeは年中休みなしじゃがな」

 

taka:「そうだね… ほんと感謝してるよ」

 

f:id:takaien:20201109223453p:plain

taka:「あっ、実家のばぁばから電話だ。 母さん、今日はビッグサイズの白菜とかいろいろありがとう。しばらくは鍋がたくさん食べれて嬉しい限りだよ

 

f:id:takaien:20201109223511p:plain

taka:「正月は仕事で帰れないから。うん…

 

f:id:takaien:20201109223529p:plain

taka:「えっ? 大丈夫大丈夫、嫌われてはいないよ。ただの人見知りだって!

 

f:id:takaien:20201109223546p:plain

pino:「どうしたのじゃ?」

 

taka:「おまえがばぁばに抱っこされてギャン泣きした後、ばぁばに話しかけられる度にギャン泣きするからヘコんでたんだよ」

 

f:id:takaien:20201109223600p:plain

pino:「おぬしとyome以外はちょっとな…」

 

taka:「人見知りは立派な成長でもある。でも親に愛着があるのは良いことだけど、実家は第2のお財布だから愛想ふりまかないといけないぞ」

 

f:id:takaien:20201109223618p:plain

pino:「そこは任せるのじゃ。yomeの血を引いておるからビジネスコミュニケーションは得意じゃ!」

 

taka:「そこは確かに引き継いでほしいね」

 

f:id:takaien:20201109225829p:plain

pino:「こんな感じでよいのじゃろ?」

 

taka:「そうそう。その笑顔が今日あれば良かった」

 

f:id:takaien:20201109225951p:plain

pino:「はぁ~、疲れたわい。やはり我が家が一番じゃ」

 

f:id:takaien:20201109230115p:plain

pino:「それで最近の小遣い稼ぎはどうじゃ?」

 

taka:「あっ、pinoko! またチャンネル勝手にいじって! なんでおもちゃのチャンネルには興味示さないかなぁ…」

 

f:id:takaien:20201109230314p:plain

pino:「今月はワラウで2000円現金化、そしてTweepieでの初の現金化3000円したのじゃろ?」

 

taka:「うん。Tweepieは1月振込だけどね。時間がかかるのが唯一の難点だ。てか、お前最近よく食べるなぁ」

 

f:id:takaien:20201109230604p:plain

pino:「こないだの健診で、痩せすぎだとyomeが医者に怒られておったわい」

 

taka:「成長曲線下回っちゃったね… たーんと食べていいぞ」

 

f:id:takaien:20201109230827p:plain

pino:「うむ。こないだ食べたマックのポテトとやらも、今日初めて食べたプリンとやらも美味であった!」

 

taka:「yomeは厳しいから、パパと2人きりのときにこっそりな…」

 

f:id:takaien:20201109231006p:plain

pino:「ふい~、もうお腹いっぱいじゃ。そう言えばモッピーももうすぐ現金化ではないか?」

 

taka:「ああ、今週中にはできそうだね。今月は現金化ラッシュだ」

 

f:id:takaien:20201109231143p:plain

pino:「コツコツ貯めてきたものが形になる瞬間はさぞ嬉しかろう」

 

taka:「そうだな。まさかこんなに続くとは思ってなかったよ」

 

f:id:takaien:20201109231327p:plain

pino:「ブログもちゃんと書くのじゃぞ」

 

taka:「今日は久しぶりにもう1つのブログも書いたよ。yomeへの感謝が高まったね」

 

★takaienのもう1つのブログ

Re:zeromonogatariはこちらから!

 

f:id:takaien:20201109231616p:plain

taka:「てか、おまえあんまりいろいろな所ガジガジするなよ」

 

pino:「これがたまらんのじゃ」

 

f:id:takaien:20201109231737p:plain

pino:「部屋を散らかすこともなー!」

 

taka:「やめろー! yomeの機嫌が悪くなるだろー!」

 

f:id:takaien:20201109232300p:plain

pino:「てか、この家にはもう1人住人がいるのか? よく台所から声が聞こえるが」

 

taka:「ん? ああ、Alexaだよ。yomeがよくAlexaからメッセージを送ってくるんだ」

 

f:id:takaien:20201109232322p:plain

taka:「まあたいていは、”早く寝ろ”とか”ふとんかけろ”とかだけどね…」

 

pino:「あやつはおぬしのファッサーがないと寝れないのじゃ」

 

f:id:takaien:20201109232750p:plain

pino:「ふぁ~、さて我もそろそろ寝るかのう」

 

taka:「ふー、今週もがんばるか」

 

”神様になった日”より

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村