takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

第1回 pinokoハイハイ選手権

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20201116202925p:plain

taka:「yome、そろそろ決着をつけよう」

 

yome:「何のかしら?」

 

f:id:takaien:20201116202947p:plain

taka:「決まってるじゃないか、pinokoハイハイ選手権だ。お父さんとお母さんが同時に赤ちゃんを呼んで、どっちに来るか勝負するってやつだ」

 

yome:「やる前から勝敗が決まっている勝負をする趣味はないわ」

 

f:id:takaien:20201116203256p:plain

taka:「そんなのやてみないとわからないじゃないかぁ!!!」

 

yome:「わかったわ」

 

f:id:takaien:20201116203857p:plain

pino:「どうしたのじゃ。そんなにへこんでるとは、何かあったのか?」

 

taka:「放っておいてくれ…」

 

f:id:takaien:20201116203021p:plain

taka:「どうせpinokoはyomeがいいんだろ…」

 

pino:「ん? さっきの余興か?」

 

f:id:takaien:20201116203038p:plain

taka:「pinokoがこっちに来るようにめっちゃお尻を振ったのに!!!」

 

pino:「始めはカバンにつられてそっちに行こうと思ったのじゃが、やはりyomeに呼ばれては仕方があるまい」

 

f:id:takaien:20201116203118p:plain

pino:「そういえば、お主はおもちゃでもおかしでも何でも買ってやるとか言っておったのう」

 

taka:「言葉がわかるなら何でこっちに来なかったんだ…」

 

f:id:takaien:20201116203151p:plain

pino:「もうすぐクリスマスじゃから、サンタさんとお主からで2個プレゼントゲットじゃ!」

 

taka:「結局2つともオレが買うんだけどね…」

 

f:id:takaien:20201116203212p:plain

pino:「何がいいかのう。ハイハインとボーロと…」

 

taka:「親思いの良い子だ」

 

f:id:takaien:20201116203236p:plain

pino:「プリキュアのブルーレイかのう」

 

f:id:takaien:20201116203256p:plain

taka:「ブルーレイは高いからダメ!!!」

 

f:id:takaien:20201116203315p:plain

pino:「もうすぐボーナスもあるからのう」

 

taka:「まだちゃんと出るかわからないし!」

 

f:id:takaien:20201116203455p:plain

taka:「今日はマイナンバーカードを発行して、マイナポイントの手続きをしに…」

 

f:id:takaien:20201116203521p:plain

taka:「って、何この格好…」

 

pino:「お主のマイナンバーカードの写真はそんな感じじゃったろ」

 

f:id:takaien:20201116203541p:plain

taka:「ああ。まさか10年も更新がないなんて思わなかったから、髪の毛ボッサボッサの縦長の写真が出て来てめちゃくちゃ恥ずかしかったよ」

 

pino:「でも今日もそんなに変わらなかったような…」

 

f:id:takaien:20201116203604p:plain

taka:「しかも、マイナポイントの予約に必要な項目が登録できてなくて、結局次回に持ち越しだったしな」

 

pino:「それは我のせいではない!」

 

f:id:takaien:20201116203634p:plain

pino:「また役所に行けばよいではないか!」

 

taka:「ここから週6勤務がずっと続くのにいつ行くんだよ」

 

f:id:takaien:20201116203654p:plain

pino:「来週は勤労感謝の日もあるではないか。その日は勤労者が全員休む日なのじゃろ?


ancb001536

taka:「その日も仕事だよ…」

 

pino:「馬鹿な!? 国民の休日じゃぞ?!」

 

f:id:takaien:20201116203801p:plain

taka:「今月は仕事が忙しくてポイ活も全然だ…」

 

pino:「今月はもうあきらめるしかないわい」

 

”神様になった日”より

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村