takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

第2回pinokoハイハイ選手権

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20210124220128p:plain

yome:「問題です。1日10回…これ、何の回数でしょうか?」

 

f:id:takaien:20210124220205p:plain

taka:「お腹調子悪い時のトイレの回数か何かか?」

 

f:id:takaien:20210124220255p:plain

yome:「正解は…」

 

f:id:takaien:20210124220339p:plain

yome:「あいたた…」

 

f:id:takaien:20210124220414p:plain

taka:「おい、大丈夫か?」

 

yome:「うん…」

 

f:id:takaien:20210124220455p:plain

taka:「っで、正解は?」

 

yome:「pinoちゃんが食事中にスプーンを後ろにポイって投げる回数だよ」

 

f:id:takaien:20210124220544p:plain

taka:「そういえば、もうスプーン使ってごはん食べれるようになったんだったね。成長したなぁ」

 

yome:「そうだけど、あれ1日何回もやられるとメンタルが…ね…」

 

f:id:takaien:20210124220643p:plain

yome:「いただきますごちそうさまも何となくできるようになったよ」

 

taka:「バイバイもだな」

 

f:id:takaien:20210124220748p:plain

taka:「えっと… だれ?」

 

f:id:takaien:20210124220914p:plain

yome:「あんまりにもママ友できないから、空想のママ友作ってみた」

 

M友(空想):「いつもお世話になってます」


f:id:takaien:20210124221001p:plain

pino:「pinokoもお外ではまったく話せなくなっちゃうので、空想の友達作ったのです」

 

P友(空想):「よろしくですわ」

 

f:id:takaien:20210124221039p:plain

yome:「これで保育園に行っても大丈夫だね!」

 

taka:「我が家には外でコミュニケーション取れるやつは1人もいないのか…」

 

f:id:takaien:20210124221120p:plain

taka:「とはいえ、保育園決まってよかったなぁ! これでおまえの社会復帰までのカウントダウンが本格的に始まったってわけだ」

 

yome:「無理無理~。会社も慣らし期間とかないかなぁ…」

 

f:id:takaien:20210124221154p:plain

pino:「pinokoもがんばるからママもがんばるのです」

 

f:id:takaien:20210124221238p:plain

yome:「はぁ… 楽天でママ友売ってないかなぁ…」

 

taka:「がんばれ、pinokoのために…」

 

f:id:takaien:20210124221346p:plain

pino:「ママ、pinokoはいつから保育園に行けるのですか?」

 

yome:「4月からだよ」

 

f:id:takaien:20210124221418p:plain

yome:「行きはパパに送ってもらうから、泣かないで行くのよ」

 

f:id:takaien:20210124221501p:plain

pino:「大丈夫なのです。パパとは仲良しですから」

 

f:id:takaien:20210124221536p:plain

pino:「いつも美味しいお菓子をこっそりくれるのです」

 

yome:「ハハッ、1回マジギレしたけどね」

 

f:id:takaien:20210124221613p:plain

pino:「ぐるぐるどかーんもしてくれるのです。にぱー」

 

f:id:takaien:20210124221655p:plain

yome:「アレ…なんかpinokoの好感度が上がってる気が… ここらで格の違いを見せつけておくか」

 

f:id:takaien:20210124221743p:plain

yome:「第2回pinokoハイハイ選手権スタートー!!!」

 

taka:「えっ、急に?! てか、yome近すぎるだろー!」

 

★第1回pinokoハイハイ選手権の結果はこちら

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20210124221828p:plain

pino:「にぱー パパ―」

 

f:id:takaien:20210124221913p:plain

taka:「うぉー! マジ?! pinokoがこっちにキター!!! なんか他のもキター!」

 

f:id:takaien:20210124222035p:plain

taka:「というわけで、今回はオレの圧勝だったわけだが… ごほうびは何がもらえるんだ?」

 

f:id:takaien:20210124222123p:plain

f:id:takaien:20210124222200p:plain

yome:「好きにしていいよ…」

 

f:id:takaien:20210124222237p:plain

taka:「コホン。1月は年末年始も働いて残業時間が過労死ラインだったこともあり、お給料がちょっと良かったのでyomeから2万円の臨時ボーナスが出ることになりました」

 

f:id:takaien:20210124222312p:plain
pino:「パパ、おめでとうなのです。今月はTweepieもワラウもさっぱりですから良かったです」

 

f:id:takaien:20210124222358p:plain

taka:「次回は1月のお小遣い稼ぎの結果発表の予定です!」

 

ひぐらしのなく頃に 業より”

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村