ソフ、学校へ行く
★前回の記事はこちら
ソフ:「はぁ、そろそろ寝るかなぁ」
ソフ:「学生の子たちは今頃学校に行って…」
ソフ:「お昼に恋バナしながらおやつを食べてるんだろうな…」
ソフ:「それに比べて私の暮らしは散歩…パソコン…」
ソフ:「時々テレビを見て、近所の田辺さんに勧められた盆栽いじり…」
ソフ:「パソコン以外、近所の老人と一緒だ…」
ソフ:「学校か…前に一度行ってみたことがあるが、合わなかったなぁ…」
ソフ:「教室はやたら日当たりが良いし…」
ソフ:「廊下は飛行禁止だし…」
ソフ:「吸血鬼にとっては地獄だな…」
ソフ:「ん? takaienのやつ弁当忘れて行ったな」
ソフ:「ま、パンでも買うだろ」
taka:「んふふ~♪ 今日の卵焼きは会心の出来なんだ~! タコさんウィンナーも可愛くできたし~!」
ソフ:「やっぱり気になる! 眠れん!」
ソフ:「ハァハァ」
ソフ:「何とか昼休みに間に合ったな」
ざわざわ…
ソフ:「はっ!?」
なに、あのアサシン!?
アサシン!? 本物!?
ソフ:「やはりこの格好は不審過ぎたか…」
taka:「あれ! ソフちゃん?!」
なーんだ、takaienの知り合いか。
じゃあ納得。
ソフ:「takaien、おまえクラスではどんな扱いなんだ…」
ソフ:「弁当を届けに来たんだ。おまえ忘れていっただろ?」
taka:「わぁー、ありがとう!」
taka:「でも大丈夫だった? こんな昼間に1人で出歩いて…」
ソフ:「ああ、途中危なかったが…」
ソフ:「髪が灰になっただけで済んだ」
taka:「私のためにそんな危険冒さないでー!」
友:「その子がいつも話してるソフちゃん?」
taka:「そうだよ。吸血鬼なんだよ」
友:「それってトマトジュースが好きとか? 肌が弱くて日に当たれないとか?」
taka:「ううん、日に当たると灰になったり、鏡に映らなかったり…」
友:「本物か…」
友:「普段は何してるの?」
ソフ:「最近はモッピーだ。takaienに勧められてな。毎日お小遣いを稼いでるよ。中には月30万円以上稼ぐ強者もいるらしい。会員はついに700万人を超えたぞ」
taka:「私は4カ月で10000円の弱者だけどね。でも12歳から会員登録できるから、早く始めると結構稼げると思うな。学生でもできるんだよ」
★モッピーの新規会員登録はこちらから
・当ブログからは現在2名の登録を頂いています!
・登録してお友達を紹介すると300Pもらえます!
taka:「ちなみにソフちゃんこう見えて私たちよりずっと年上なんだよ」
友:「えっ、いくつなの?」
ソフ:「えっと…まあ大体340歳くらいだったかな…」
taka:「えっ?」
ソフ:「そんな目で見るな」