takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

またゼロから

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20191210233818p:plain

レム:「レムはtaka君と逃げることはできません…」

 

taka:「レム、なんでだ?!」

 

f:id:takaien:20191210233837p:plain

レム:「だって未来のお話は笑いながらじゃなきゃダメなんですよ?」

 

f:id:takaien:20191210233849p:plain

taka:「今は笑えないかもしれないけど…ほら、いざ実行に移してみたら、きっと笑えるはず…」

 

レム:「レムも考えてみました」

 

f:id:takaien:20191210233902p:plain

レム:「遠い遠い国に着いたらまず宿を借ります。生活の基盤は、お仕事があればなんとかなるでしょう。幸いレムはロズワール様の計らいで教育を受けていますから、いくらか仕事を見つけるのは容易だと思います」

 

f:id:takaien:20191210233915p:plain

レム:「taka君は肉体労働を探してもらうか、レムの身の回りの世話をしてもらうことになるかもしれませんね」

 

f:id:takaien:20191210233931p:plain

レム:「収入が安定したらもう少しまともな住居を探しましょう。taka君にはその間ちゃんとしたお仕事に就くために勉強してもらって…実際に働けるようになるのに1年か、それぐらい…」

 

f:id:takaien:20191210233942p:plain

レム:「2人である程度のお金が貯まったら家を買ってもいいかもしれませんね。何かお店をしてもいいかもしれません」

 

f:id:takaien:20191210233952p:plain

レム:「taka君が時々書いているブログとやらも、収入が見込めたらなお良いですが」

 

f:id:takaien:20191210234005p:plain

レム:「仕事が軌道に乗ったら…その…恥ずかしいですけど…子供とか…鬼と人のハーフになるのできっと腕白な子が産まれます」

 

f:id:takaien:20191210234019p:plain

レム:「男の子でも女の子でも、双子でも三つ子でも可愛い子になりますよ」

 

f:id:takaien:20191210234030p:plain

レム:「きっと楽しいことばかりじゃないですし、こんなに想像通りにうまくいくことばかりじゃないと思います。女の子ばっかりが続いて、taka君が家庭内で肩身が狭くなることもあるかもしれません」

 

f:id:takaien:20191210234043p:plain

レム:「でもでも、子供たちが大きくなってtaka君を邪険に扱うようなお年頃になっても、レムはtaka君の味方です」

 

f:id:takaien:20191210234054p:plain

レム:「ご近所では有名なおしどり夫婦なんて言われてしまって、ゆっくり同じように時を過ごして、老いていって…」

 

f:id:takaien:20191210234105p:plain

レム:「taka君にはごめんなさいですけど、できればレムに先に逝かせてください。ベッドの上でtaka君に手を握られて、子供たちやその子供たちに囲まれて…」

 

f:id:takaien:20191210234116p:plain

レム:「静かに、レムは幸せでしたって、そう言って見送られて…幸せに、幸せに…人生を終えることができるんです」

 

f:id:takaien:20191210234125p:plain

taka:「そこまで…思ってくれるなら…」

 

f:id:takaien:20191210234136p:plain

レム:「taka君が笑ってその未来を望んでくれるなら…レムはそうやって死んでも良かったと本気で思います」

 

f:id:takaien:20191210234150p:plain

レム:「taka君が逃げようと思った時、レムと一緒にいたいと思ってくれたことが、今は心の底から嬉しい。でも、ダメなんです」

 

f:id:takaien:20191210234159p:plain

レム:「だってきっと今一緒に逃げてしまったら、レムが一番好きなtaka君を置き去りにしてしまうような気がしますから」

 

f:id:takaien:20191210234214p:plain

レム:「今は戻りましょう。ゆっくり時間をかけて落ち着いて考えれば、今とは違う答えが見つかるかもしれません」

 

taka:「もう悩んだんだ。考えたんだ。だから諦めたんだ」

 

f:id:takaien:20191210234225p:plain

taka:「yomeには逆らえない…エミリアにはもう会わない方がいいんだ…それが一番エミリアを幸せにできるんだ…」

 

f:id:takaien:20191210234242p:plain

taka:「それに…ブログだって、結局中途半端にしか書けてないんだ…」

 

レム:「taka君」

 

f:id:takaien:20191210234253p:plain

レム:「諦めるのは簡単です。でもtaka君には似合わない」

 

f:id:takaien:20191210234304p:plain

レム:「レムは知っています」

 

f:id:takaien:20191210234315p:plain

レム:「taka君は途中で何かを諦めるなんてできない人だって」

 

f:id:takaien:20191210234326p:plain

レム:「レムは知っています。taka君は未来を望む時、その未来を笑って話せる人だって知っています」

 

f:id:takaien:20191210234339p:plain

レム:「レムは知っています。taka君が未来を諦められない人だって知っています」

 

taka:「ちがう…オレはそんな人間じゃない…」

 

f:id:takaien:20191210234351p:plain

taka:「ブログだって…エミリアだって…すぐに諦めた…」

 

f:id:takaien:20191210234400p:plain

taka:「オレはこの程度の男なんだよ!」

 

f:id:takaien:20191210234409p:plain

taka:「仕事が忙しい中、リゼロに夢中になってブログの連続更新が途絶えた」

 

f:id:takaien:20191210234423p:plain

taka:「未来のことなんて考えられない…今が楽しければそれでいいって…」

 

f:id:takaien:20191210234433p:plain

taka:「辛いことから逃げたんだ…」

 

f:id:takaien:20191210234446p:plain

taka:「オレはブログの連続更新が途絶えた瞬間、ホッとしたんだ…」

 

f:id:takaien:20191210234459p:plain

taka:「もう記事に追われる毎日に嫌気がしてたんだ…」

 

f:id:takaien:20191210234512p:plain

taka:「そんな時、この世界に召喚されて、エミリアに救われた」

 

f:id:takaien:20191210234524p:plain

taka:「でも、エミリアに会うとyomeに殺される…オレはどうしたらいいんだよ…」

 

f:id:takaien:20191210234534p:plain

f:id:takaien:20191210234553p:plain

レム:「レムは…」

 

f:id:takaien:20191210234607p:plain

レム:「taka君に頭を撫でられるのが好きです。掌と髪の毛を通してtaka君と通じ合っている気がするんです」

 

f:id:takaien:20191210234616p:plain

レム:「taka君の声が好きです。言葉ひとつ聞く度に、心が温かくなるのを感じるんです」

 

f:id:takaien:20191210234630p:plain

レム:「taka君の目が好きです。普段は鋭いんですけど、誰かに優しくしようとしている時柔らかくなるその目が好きです」

 

f:id:takaien:20191210234643p:plain

レム:「taka君の指が好きです。男の子なのに綺麗な指をしていて、でも握るとやっぱり男の子なんだって思わせる強くて細い指なんです」

 

f:id:takaien:20191210234652p:plain

レム:「taka君の歩き方が好きです。一緒に隣を歩いていると、たまにちゃんとついて来ているか確かめるみたいに振り向いてくれる、そんな歩き方が好きです」

 

f:id:takaien:20191210234701p:plain

レム:「taka君の頑張る姿が好きです。どんなに仕事が忙しくても、睡眠時間2時間でも、がんばってブログを更新し続けた姿が好きです」

 

f:id:takaien:20191210234711p:plain

レム:「taka君のちょっと変態なところも好きです。時々苛めたくなります」

 

f:id:takaien:20191210234723p:plain

taka:「ああ、そうだよ…オレはただの変態ドMだ…こんな変態のオレにどうして…」

 

f:id:takaien:20191210234732p:plain

レム:「taka君が自分のことをただの変態だって言うなら、taka君の良いところがこんなにあるって、レムが知ってることを知ってほしくなったんです」

 

f:id:takaien:20191210234741p:plain

taka:「そんなものはまやかしだ! お前はわかってないだけだ! 自分のことは自分が一番よくわかってる!」

 

f:id:takaien:20191210234753p:plain

レム:「taka君は自分のことしか知らない! レムが見ているtaka君のことを、taka君がどれだけ知っているんですか?!」

 

f:id:takaien:20191210234802p:plain

taka:「レム…どうして…そんなに、オレを…」

 

f:id:takaien:20191210234811p:plain

taka:「オレは弱くて…ちっぽけで…逃げてばかりの腰抜けなのに…」

 

f:id:takaien:20191210234821p:plain

レム:「だって、taka君はレムの英雄なんです」

 

f:id:takaien:20191210234832p:plain

f:id:takaien:20191210234847p:plain

レム:「レムがtaka君を傷つけてしまったのにかばってくれたこと」

 

f:id:takaien:20191210234857p:plain

レム:「あの薄暗い森で、自分のことさえわからなくなった世界でただ暴れ回ることしか考えられなかったレムを助けに来てくれたこと」

 

f:id:takaien:20191210234908p:plain

レム:「初めてのデートで鬼が好きだって言ってくれたこと」

 

ancb03265

レム:「レムはどれだけtaka君に救われてきたか…」

 

f:id:takaien:20191210234934p:plain

レム:「だからレムは信じています。どんなに辛い苦しいことがあってtaka君が負けそうになってしまっても」

 

f:id:takaien:20191210234944p:plain

レム:「世界中の誰もtaka君のことを信じなくなって、taka君自身も自分のことが信じられなくなったとしても…レムは、信じています」

 

f:id:takaien:20191210234955p:plain

レム:「レムを救ってくれたtaka君が、本物の英雄なんだって」

 

f:id:takaien:20191210235005p:plain

f:id:takaien:20191210235017p:plain

taka:「どれだけブログ書いてもお小遣いなんて稼げなかった…」

 

レム:「レムがいます。それに見てくれている読者さんがいます」

 

f:id:takaien:20191210235027p:plain

taka:「誰にも期待されちゃいない…誰もオレを信じちゃいない…」

 

レム:「いつもブックマークをくださるKen-jさんとsyuhei-asahinaさんがいます。いつもはてなスターをくださるみなさんがいます

 

f:id:takaien:20191210235037p:plain

taka:「そうだ…何度心が折れそうになっても、2人のコメントで次もがんばろうって思えたんだ…」

 

f:id:takaien:20191210235045p:plain

 

f:id:takaien:20191210235054p:plain

レム:「レムはtaka君を愛しています」

 

f:id:takaien:20191210235104p:plain

taka:「オレなんかが…いいのか…?」

 

レム:「taka君がいいんです。taka君じゃなきゃ、嫌なんです」

 

f:id:takaien:20191210235113p:plain

taka:「レム…オレは…」

 

f:id:takaien:20191210235124p:plain

レム:「空っぽで何もなくてそんな自分が許せないなら、今ここから始めましょう」

 

f:id:takaien:20191210235143p:plain

レム:「一から…いいえ、ゼロから!」

 

f:id:takaien:20191210235152p:plain

f:id:takaien:20191210235204p:plain

レム:「ブログのネタに困ったらレムが支えます。お仕事が忙しい時はレムが手伝います」

 

f:id:takaien:20191210235212p:plain

レム:「カッコイイところ見せてください、taka君」

 

f:id:takaien:20191210235221p:plain

taka:「レム…オレは…エミリアが好きだ」

 

f:id:takaien:20191210235230p:plain

レム:「はい」

 

f:id:takaien:20191210235240p:plain

taka:「オレはエミリアのおかげでブログを再開することができたんだ…」

 

f:id:takaien:20191210235250p:plain

taka:「オレはエミリアの笑顔が見たい」

 

f:id:takaien:20191210235300p:plain

taka:「手伝ってくれるか?」

 

f:id:takaien:20191210235311p:plain

taka:「オレひとりじゃ何もできない。オレは何もかもが足りない。まっすぐ歩けるような自信がない。弱くてちっぽけな存在だ」

 

f:id:takaien:20191210235321p:plain

taka:「だからオレがまっすぐ歩けるように、間違っても気付けるように、手を貸してくれないか?」

 

レム:「taka君は酷い人です。振ったばかりの相手にそんなこと頼むんですか?」

 

f:id:takaien:20191210235342p:plain

レム:「謹んでお受け致します。それでtaka君が、レムの英雄が、笑って未来を迎えられるのなら」

 

f:id:takaien:20191210235351p:plain

taka:「ああ。見ててくれ、特等席で」

 

f:id:takaien:20191210235401p:plain

 

f:id:takaien:20191210235412p:plain

taka:「お前の惚れた男が最高にかっこいいヒーローになるんだってところを!」

 

f:id:takaien:20191210235420p:plain

f:id:takaien:20191210235433p:plain

taka:「キミを見てる…」

 

f:id:takaien:20191210235442p:plain

taka:「キミが見てる…」

 

f:id:takaien:20191210235452p:plain

 taka:「ここから、またゼロから始めよう。takaienの新たな物語を」

 

Re:ゼロから始める異世界生活”より

 

いつもみなさん本当にありがとうございます。

そして、Re:ゼロの2期が2020年4月放送開始決定しましたね!

 

takaien

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

★Re:ゼロ オススメアイテムはこちら

Re:ゼロから始める異世界生活 アクリルスマホスタンド Ver.2 デザイン01 エミリア

価格:1,980円
(2019/12/13 00:29時点)
感想(0件)

 

【レム】トイズワークスコレクション にいてんごむっ! Re:ゼロから始める異世界生活

価格:1,080円
(2019/12/13 00:30時点)
感想(0件)

 

【中古】フィギュア レム&ラム Nyanko mode ラストワンver. 「一番くじ Re:ゼロから始める異世界生活-いつでもあなたと一緒だよ-」 ラストワン賞 フィギュア【タイムセール】

価格:7,820円
(2019/12/13 00:30時点)
感想(0件)

 

Re:ゼロから始める異世界生活 レザーキーホルダー ラム 猫耳ワンピースver.[ゼクストワークス]《02月予約》

価格:990円
(2019/12/13 00:30時点)
感想(0件)

 

Re:ゼロから始める異世界生活 レムとモーニングスター ドライTシャツ/WHITE-XL(再販)[コスパ]《02月予約》

価格:3,520円
(2019/12/13 00:31時点)
感想(0件)

 

Re:ゼロから始める異世界生活 レム&ラム サンダル(再販)[コスパ]《04月予約》

価格:2,970円
(2019/12/13 00:31時点)
感想(0件)

 

Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム ~Tシャツ水着ver.~ リゼロ アニメ ゲーム PRECIOUS FIGURE グッズ プライズ タイトー 【宅配便発送】

価格:2,686円
(2019/12/13 00:31時点)
感想(0件)

 

【Re:ゼロから始める異世界生活】フリースブランケットvol.3 レム&総柄 【全2種セット】タオルケット

価格:3,980円
(2019/12/13 00:32時点)
感想(0件)

 

【Lam】Re:ゼロから始める異世界生活 ストーンコースター 042[グッズ]

価格:1,089円
(2019/12/13 00:32時点)
感想(0件)

 

【Lam】Re:ゼロから始める異世界生活 ストーンコースター 004[グッズ]

価格:1,089円
(2019/12/13 00:32時点)
感想(0件)

 

【Lam】Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow ストーンコースター 086[グッズ]

価格:1,089円
(2019/12/13 00:32時点)
感想(0件)