takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

SHISHAMOの好きな曲⑧:ドキドキ【歌詞付き】

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

 

 さて、今日もSHISHAMOの記事を書くぞ!

ちょっとずつSHISHAMOの記事の割合を増やすぞ!

ということで、今日紹介するのは”ドキドキ”です。

 

SHISHAMO BESTはこちらから

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/4/15 16:54時点)
感想(0件)

 

ドキドキ

f:id:takaien:20190413232216p:plain

2018年6月に発売されたSHISHAMO5に収録されている曲です。

甘酸っぱい女子の恋心を歌っているSHISHAMOらしいキュートな曲ですね。

ロックでカッコイイ曲も好きですが、キュートな曲もSHISHAMOの真骨頂です。

 

この曲のオススメポイントの1つ目は「ヘイ!」です。

ライブではみんなで「ヘイ!」を言うのが楽しいですよね。

 

このままじゃ私 変人扱いされちゃうよ

だってしょうがない

f:id:takaien:20190414101634p:plain

「ヘイ!」

 

ってな感じで「ヘイ!」ポイントがいくつかあります。

1箇所フライングしそうになるところがありますので注意してくださいw

今回は歌詞の中で「ヘイ!」はで示しています。

タイミングよく言えるように「ヘイ!」の予習を家でしてからライブに臨んでください。

 

そして一番のオススメは

「今夜電話かけてもいい?」

の時の朝子神の照れ笑いMAXのキュートな笑顔!!!

f:id:takaien:20190414102759p:plain

 

 くー!!!

おじさんたちは一殺ですわ。

わかっていてもだまされてしまいますねw

さすが女優。

ですので、ぜひライブで聴いてほしい曲です。

 

★ニューシングル「OH!」はこちらから

OH! [ SHISHAMO ]

価格:1,199円
(2019/4/15 16:58時点)
感想(0件)

 

ドキドキ

 

作詞:宮崎朝子

作曲:宮崎朝子

 

またやってきてくれた 私のところに

胸が躍って なかなか寝付けないような

好きで好きで好きで好きで好きで・・・

好きってだけで笑顔になっちゃうような

そんなそんな幸せな魔法

私のところにまた 恋がやってきた

 

このままじゃ私 変人扱いされちゃうよ

だってしょうがない

あなたとのこと ひとつひとつ

思い出しては笑みがこぼれる

あ~、困るなぁ・・・

 

良い天気じゃなくてもいいから会おうよ

雨が降ったって関係ない

あなたを好きなこの気持ちは

そんなことじゃ折れたりしないの

ドキドキしてもう張り裂けそう

うまく話せるか分からないけど

今夜電話かけてもいい?

 

あなたの気持が読めないな

私の気持ちはもうきっと

目を凝らさずとも丸見えなのに

恥ずかしいばかりです

でももう隠しきれないんです

大好きになっちゃった!

 

私の恋のレーダーが

あなたを指差したまま動かない

「運命の人はこの人よ」って 教えてくれてる

だからさ、ほら

 

良い天気じゃなくてもいいから会おうよ

雨が降ったって関係ない

あなたを好きなこの気持ちは

そんなことじゃ折れたりしないの

ドキドキしてもう張り裂けそう

うまく話せるかな

分からないけど

今夜電話かけてもいい?

 

 ♪…ヘイ!

*…クラップ

 

 ★SHISHAMO5はこちらから

CD/SHISHAMO 5 NO SPECIAL BOX (完全生産数量限定盤)/SHISHAMO/UPCM-9002

価格:5,500円
(2019/4/15 17:01時点)
感想(0件)

【先着特典】SHISHAMO 5 (きせかえジャケットステッカー(店舗限定 ver.)付き) [ SHISHAMO ]

価格:3,000円
(2019/4/15 17:00時点)
感想(1件)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村