takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

SHISHAMOの好きな曲⑱:推定移動距離【歌詞付き】

こんにちは。takaienです。

久しぶりのSHISHAMO記事です。

SHISHAMOの好きな曲シリーズも今回で18作目。

まだまだ好きな曲がいっぱいありますので、紹介していきますね。

f:id:takaien:20190705183855p:plain

SHISHAMO Twitterより

 

うん。朝子神、相変らず素敵です。

どこかでひょっこり会えないかなぁ。

 

ここのところSHISHAMO BEST」のプロモーションでTVでの露出が多かったですね。

嬉しい限りです。

漏れがないようにHPやTwitterをチェックしているのですが、たまに見逃してしまった時の虚無感といったら…言葉では表せません…

 

 

さて最近はSHISHAMO3をよく車で聞いています。

個人的に好きなアルバムはSHISHAMO3SHISHAMO4です。

表には出ていない良い曲がいっぱいあるので、どんどん紹介していきますね。

ということで、今回は推定移動距離です。

 

 

推定移動距離

f:id:takaien:20190705185049p:plain

2016年3月に発売されたSHISHAMO3に収録されている曲です。

遠距離恋愛をしている女の子の気持ちを描いている曲ですね。

好きな人に会いに行くために免許を取って、車を買ったという女の子。

恋人に会いに行ってる間に、移動距離が2100㎞になっていたという…

しかし男の子からは会いに来ないという…

もしかしたら浮気してるのかも…

そんな女心を軽快な音楽に乗せているかわいい曲です。

 

私自身も遠距離恋愛というものは一度だけ経験があります。

その時も始めは私からよく会いに行っていたのですが、だんだん億劫になってしまって…

結局長続きしませんでした…

ですのでこの曲に出てくる男子の気持ちもちょっとわかりますw

ただ普段会えない分、久しぶりに会えた時はほんと楽しいんですよね。

そのために頻繁に会わない方が良いとか自分に言い訳してたりしてましたw

ちなみにこのブログによく出てくるyomeともぷち遠距離でしたよ。

片道約50㎞、往復約100㎞でしたので、私の推定移動距離は2100㎞を超えていたでしょうw

ですので遠距離恋愛中のみなさん、がんばってください!

朝子ちゃんと一緒に私も応援しています。

 

 

この曲のオススメポイント

①おっおっおっ♪

 

「明日も」にもある”おっおっおっ”がこの曲にもあります。

順番的にもこの曲の方が先ですよね。

ほんとこれかわいいんだよなー。

 

f:id:takaien:20190705191208p:plain

②ねぇだけどさ

 

めっちゃ早口でサビに入るこのフレーズ、好きです。

ほんと天才だよなー。

 

ぜひ聞いてみてください!

カラオケにもオススメです!

 

★SHISHAMO3はこちらから

SHISHAMO / SHISHAMO 3 【CD】

価格:2,300円
(2019/7/5 19:29時点)
感想(0件)

 推定移動距離

作詞:宮崎朝子

作曲:宮崎朝子

 

君の住むあの街は

私にはちょっとかなり遠すぎるから

いつでも会いに行けるように免許を取りました

 

君の住むあの街は

歩いて行くにはちょっとかなり遠すぎるから

いつでも会いに行けるように車を買いました

 

これでいつでも会いに行けるよと

喜んだのも束の間

ナビを見てみたら推定移動距離およそ2100㎞

 

君に会いに行く時間に 退屈なことなんてひとつもないよ

旅のお供はもうすぐあなたに会えるっていうこの気持ち

ねえ、だけどさ

君から会いに来てくれないことに理由はあるの?

 

君が時々私に送ってくれる君の写真

誰が撮ってるのかを 聞いたらだめかな?

 

私はいつも 君に会いたい

君も分かってるでしょう?

言葉にしなくちゃ伝わらないな

こんなにも思ってるのに

 

君に会いに行く時間に 退屈なことなんてひとつもないよ

旅のお供はもうすぐあなたに会えるっていうこの気持ち

ねえ、だけどさ

君は今誰とどこにいるのでしょう?

私たちこんな距離に負けたりしないよね?

ねえ、だけどさ

君から会いに来てくれないことに理由はあるの?

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

★SHISHAMO3に収録されている他のオススメ曲はこちら

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.c

SHISHAMO / SHISHAMO 3 【CD】

価格:2,300円
(2019/7/5 19:29時点)
感想(0件)

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/7/5 19:29時点)
感想(1件)