takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

SHISHAMOの好きな曲⑮:熱帯夜【歌詞付き】

こんにちは。takaienです。

さて、今回もSHISHAMOです。

みんな水色のユニフォームが良く似合ってますね。

f:id:takaien:20190522104920p:plain

"SHISHAMO Twitter”より

 

私はJリーグで特に好きなチームはありません。

なのでSHISHAMOが好きな川崎フロンターレを応援します。

試合を見ることはありませんが、いつも心の中では応援しています。

SHISHAMOが好きなものは好きになってしまう。

これはもはや恋ですね。

さて、今回紹介するのは”熱帯夜”です。

 

 

熱帯夜

f:id:takaien:20190522105846p:plain

2015年8月にシングルとして発売。

カップリングに生きるガールという贅沢なシングルです。

生きるガールは以前紹介しましたね。

 

★生きるガールの記事はこちら

takaien.hatenablog.com

そして2016年3月に発売されたSHISHAMO3にも収録されています。

前回のシブヤノオト presents SHISHAMOリクエストライブでも、夏ソングとして演奏されました。Ba.の松岡さんお気に入りの曲のようです。

ダーツで「君と夏フェス」と「熱帯夜」のちょうど真ん中に刺さるというミラクルもありましたw

 

★SHISHAMO3はこちら

SHISHAMO 3 [ SHISHAMO ]

価格:2,500円
(2019/5/22 23:07時点)
感想(1件)

 

f:id:takaien:20190522110002p:plain

熱帯夜のMVは2日かけて夜通し撮影されました。

女優宮崎朝子は一発OKばかりでしたが、Ba.松岡さんがNGを連発してDr.吉川さんの撮影時間もなくなり、監督も「もういいでしょ、こんなもんで」という感じになり、2人の映っているシーンは少なくなってしまいましたw

メイクもばっちりして夜通し起きていたのに、2日目に2人の名前が呼ばれることはなかったそうですw

この話は「SHISHAMO NO BUDOKAN!!!」の特典映像に収められています。

他にも朝子ちゃんの大事な話などおもしろい映像がいっぱいありますよ!

 

SHISHAMO NO BUDOKAN!!!はこちら

SHISHAMO NO BUDOKAN!!!【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:4,206円
(2019/5/22 23:09時点)
感想(0件)

 

熱帯夜は全体的に雰囲気が好きな曲ですが、

特にイントロとラストがかっこよくて好きです

ぜひ聞いてみてください。

 

★熱帯夜のyoutubeはこちら


SHISHAMO「熱帯夜」

 

熱帯夜

作詞:宮崎朝子

作曲:宮崎朝子

 

じっとりとぬるい湿った空気

風が吹いても変わらない私の体温

いつだって君に触りたい

こんな暑い夜はとくに

 

もうこんな時間なのか 明日も早いよな

君は私に会いたくないのかな

もうバイト終わったかな 電話してもいいかな

二度くらい上がる呼び出し中

 

「会いたい、いますぐ。」そう言った私を

「わがままばかり」と叱って今すぐここに来て

 

じっとりとぬるい湿った空気

バイクに乗ってあの子のうちまで

いつだって君に触りたい

こんな暑い夜はとくに

 

「会いたい、いますぐ。」そう言ったあの子に

言わなきゃ今すぐ 同じ気持ちだと

 

だからほら、今行くから

呆れないで飽きないでね

 

この季節が過ぎて

日焼けのあとが消えたら

なんだか一緒にはいられなくなりそうで

この季節が過ぎたら

あの熱帯夜の風に

あたりながら 空見上げながら

君に電話できないなぁ

 

「会いたい、いますぐ。」そう言ったらいつでも

まっすぐ来てくれる 君が当たり前になりそうで

怖いの、私を叱って

いますぐ会いに来て

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

SHISHAMO関連はこちら

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/5/22 23:32時点)
感想(0件)

明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋[Blu-ray] / SHISHAMO

価格:5,346円
(2019/5/22 23:33時点)
感想(0件)

SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!!【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:5,277円
(2019/5/22 23:34時点)
感想(2件)