takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

Twitterフォロワ―5000人突破!

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20191002102129p:plain

まち:「美味しいー!」

 

f:id:takaien:20191002102140p:plain

まち:「さすが炊飯ジャーで炊いたお米は違う気がするわ! まんべんなく熱が行き届いていて、これぞ電力の恵みね!」

 

f:id:takaien:20191002102150p:plain

taka:「電力じゃないでしょ、火力でしょ…」

 

f:id:takaien:20191002102200p:plain

f:id:takaien:20191002102211p:plain

まち:「炊飯ジャーだと、底にお米がこびり付かなくていいわ」

 

taka:「フッ素コーティングされてるからね」

 

f:id:takaien:20191002102221p:plain

taka:「てか、使ったの内釜だけじゃん…」

 

f:id:takaien:20191002102232p:plain

まち:「てへ」

 

f:id:takaien:20191002102242p:plain

taka:「良い子のみんなは絶対マネしないでね」

 

f:id:takaien:20191002102251p:plain

taka:「まちはほんとに大丈夫かなぁ…心配でしょうがないよ…」

 

まち:「takaー! 洗濯どっちがするか賭けて勝負するわよー!」

 

f:id:takaien:20191002102303p:plain

まち:「せっせっせーのよいよいよい。お寺の中からお化けがゆーらゆら♪」

 

f:id:takaien:20191002102313p:plain

まち:「お化けの後からこっけ屋さんがこっけーこっけー♪」

 

f:id:takaien:20191002102323p:plain

まち:「こっけ屋さんのあとから泥棒さんが金出せ金出せ♪」

 

taka:「毎回思うけど、何だろこの歌…アレンジが独特過ぎ…」

 

まち:「泥棒さんの後からおまわりさんがピストルピストル♪」

 

f:id:takaien:20191002102407p:plain

まち:「よよいのよい!」

 

f:id:takaien:20191002102416p:plain

taka:「うわぁ、また負けたー!」

 

f:id:takaien:20191002102433p:plain

まち:「ほんと、takaじゃんけん弱いわね」

 

taka:「こいつ絶対分かってて言ってるよな…」

 

f:id:takaien:20191002102459p:plain

まち:「じゃあ今日もお願いね」

 

taka:「いいよ。どうせ毎日やってるし」

 

f:id:takaien:20191002102512p:plain

まち:「ところでtaka、ツイッターって何?」

 

f:id:takaien:20191002102523p:plain

taka:「あれ、まちTwitterに興味があるの?」

 

f:id:takaien:20191002102538p:plain

taka:「Twitterは半角280文字以内なら、メッセージや画像、動画、URLを投稿できるSNSだよ。有名人とかもよくやってるよね。takaienも2019年の4月から始めて、ついにこの間フォロワ―5000人突破したんだ!」

 

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20191002102554p:plain

まち:「うわー、出た、SMS! 何なのよ、それ!」

 

f:id:takaien:20191002102612p:plain

taka:「まち、SNSだよ…SMSはショート・メッセージ・サービスの略だよ…携帯の電話番号が分かればメッセージを送れるというやつだね。最近それを利用した詐欺が多いらしいから気をつけてよ。ちなみにSNSソーシャル・ネットワーク・サービスの略だね。TwitterだけじゃなくてインスタやTikTokが最近は盛んだよね」

 

f:id:takaien:20191002102623p:plain

まち:「インスタバエよね! 聞いたことあるわ! この辺りにはいないけど東京にはたくさん出て迷惑してるって話よね。病気も心配だわ」

 

f:id:takaien:20191002102634p:plain

taka:「まち…インスタ映えっていうのはハエの一種ではないよ…」

 

f:id:takaien:20191002102654p:plain

taka:「インスタやTikTokに手を出す気にはまだならないなぁ…ブログにはTwitterが一番相性が良さそうだし…あれもこれもだと手が回らないしね…」

 

f:id:takaien:20191002102706p:plain

taka:「でも、この10月は新しいことを始めようと思ってるんだ!」

 

f:id:takaien:20191002102717p:plain

まち:「へー、いいじゃない」

 

f:id:takaien:20191002102730p:plain

taka:「漫画読みながら人の話を聞かないでくれる…」

 

f:id:takaien:20191002102741p:plain

taka:「実は新しいASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)に登録しようと思うんだ…」

 

f:id:takaien:20191002102804p:plain

まち:「へー、いいじゃない」

taka:「もういい、勝手にやるよ」

 

くまみこ”より

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

★動画アフィリエイトならViiBee

 

★ブログアフィリエイトならA8.net

 

A8.net正社員応募はこちらから