takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

5/1スロット稼働【前編】:間違いなく高設定のまどマギ2を打った結果(令和初打ち)

2019.5.1 まどマギ2稼働



令和に元号が変わった日。
日本中のスロッカスたちが”初打ち”と称して朝からパチンコ屋に並ぶであろう日。
私はリアル嫁と共に大型C店に朝一から並んでいた。
抽選には間に合わなかったが開店時間に到着。
100人以上は並んでるな・・・
やはりみんな考えることは同じである。

C店を選択した理由は、
①1日が強いイメージがある
化物語がある

そう、初打ちは化物語と決めていた。
前回化物語で快勝した過疎店Bでは少々不安がある。
C店では現在2連敗中なので、店長もそろそろスイッチを押してくれるだろう。

さぁ、行くぞ!



はい。化物語満席w
知ってたw
やはりみんな考えることは同じである。

おそらくまどマギ2を取っているであろう嫁の元に。
嫁の隣の台が空いていたので、何も考えず着席。
初打ちは嫁とまどマギ2を並び打ちでスタート。



投資5000
チャンス目Aでボーナス!

f:id:takaien:20190501233342p:plain
yome:「ねえ、ブログの写真、スマホを縦にして撮った方がいいよ」

嫁に逆らうという選択肢はないので、言われるまま撮影。

f:id:takaien:20190501224922j:plain

このボーナス中に7揃いもゲット!
f:id:takaien:20190501224958j:plain

よし、幸先良いぞ!
今日こそ嫁に格の違いを見せつけてやる!

ボーナス後のセリフは
「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」

もろた!



ラッシュ準備中
f:id:takaien:20190501225035j:plain
弱チェから+200!
いつも大事な所で目押しをミスw

しかし写真デカいなw
ここから横向きの撮影に戻す。

f:id:takaien:20190502064255p:plain
嫁の冷ややかな目線をスルーして、ラッシュスタート!


f:id:takaien:20190501225118j:plain
強チェで上乗せなし。
後乗せは期待できる!

f:id:takaien:20190501225252j:plain
キタ―! 久しぶりだね、めがねほむ。
マギクエをゲットした模様。

f:id:takaien:20190501225344j:plain
まあ最初はこんなもんでしょう。



f:id:takaien:20190501225456j:plain
今日はどうやらほむほむの日らしい。

f:id:takaien:20190501225631j:plain
チャンス目Bで+10

f:id:takaien:20190501225732j:plain
ボーナスもゲット!

f:id:takaien:20190501225932j:plain
これがマミさんのエピボ!
準備中に穢れ貯めたからね。

ボーナス後のセリフは
「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」※2回目

もうこれで設定1,2はほぼない。
ツモった?!

f:id:takaien:20190501230027j:plain
最初のラッシュは895枚で終了。
上出来、上出来。

普段ならヤメも考えるところだが、セリフが強いし、yomeがモミモミ展開のようなので続行。



f:id:takaien:20190501230120j:plain
約300ゲーム後、ボーナス!
ここでまたあのセリフ
「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」※3回目
ちょっとハマったがこれあるでしょ。



f:id:takaien:20190501230232j:plain
約300ゲーム後、ボーナス!
だいぶ持ちメダルが減ったな・・・

結界からラッシュをゲット!
さぁ、ここからまたがんばるぞ!

f:id:takaien:20190501230326j:plain
うそでしょ・・・

心が折れそう・・・
yomeはコンスタントにボーナスを引いてる・・・



そんな時、
イカから連続演出発生!
はいはい、どうせ飛ばねぇんだろ。

f:id:takaien:20190501230413j:plain
あっ、これは!

f:id:takaien:20190501230505j:plain
よし!
あれ、でも全然ボーナスが揃わない・・・

f:id:takaien:20190501230655j:plain
まさかのラッシュ直撃。
わかったよ、設定良いんだろ。
これで4or6が濃厚。いや6だろ、これ。
さぁ、メンタル的にもこれがラストだ。



f:id:takaien:20190501230737j:plain
キタ―!!!

f:id:takaien:20190501230819j:plain
イカで+50!
ワルプル、ワルプルこいっ!

煽りはあったものの、最後さやかちゃんに発展し、失敗。

f:id:takaien:20190501230910j:plain
イカの上乗せにマギクエの+5を上乗せして終了。
いろんな意味で終わった・・・

投資はまだ少ないが、メンタル的にだいぶやられた。
yomeは順調に獲得枚数を伸ばしている模様・・・
こぜ6なんだし続行!



その後、嘘のようにレア役も引けなくなり、約300G回して終了。
投資はこの時点で11000。
最初の時点でやめておけば+13000だったのに・・・

f:id:takaien:20190325223349p:plain
店長
「あいつ、また来てるぞ。最初ちょっと勝たせて、設定良い様に見せたらガンガン突っ込むぜw」

そんな店長の顔を想像した時、心が完全に折れた。。。



一応、化物語を見に行く。
なんと1台だけ空いてる!
ハマってる間何度見に行っても満席だったのに、このタイミングで空いてる。
データは良くもなく、悪くもなくって感じだ。

こうなりゃ、やけくそだー!!!

次回へつづく

”五等分の花嫁” ”幼女戦記”より

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

まどマギ2実機はこちら

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2(まどマギ2)(まどかマギカ2) 本体のみセット|パチスロ実機│中古パチスロ│スロット実機│中古スロット|中古パチスロ実機【中古】

価格:138,980円
(2019/5/2 08:40時点)
感想(0件)