takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

SHISHAMOの好きな曲⑯:お菓子作り【歌詞付き】

★前回の記事はこちら

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20190610232302p:plain

ソフ:「吸血鬼は夜型だからつい深夜アニメ見てしまうな」

 

f:id:takaien:20190610232319p:plain

ソフ:「こんな時間に感想を書きこんでる者たちも吸血鬼なんだろうな」

 

taka:「違うと思うけど…」

 

f:id:takaien:20190610232332p:plain

taka:「あっ、そうだ! SHISHAMOの宮崎朝子ちゃんが6/16(日)の”行列ができる相談所”に出演するんだよ!」

 

f:id:takaien:20190610233145p:plain

ソフ:「ししゃもは食べ物しか知らないが」

 

f:id:takaien:20190610233241p:plain

taka:「じゃあこれからSHISHAMOの好きな曲を紹介するね」

 

”となりの吸血鬼さん”より

 

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/6/11 00:18時点)
感想(0件)

お菓子作り

f:id:takaien:20190610233616p:plain

2013年1月に発売された自主制作CD卒業制作に収録されています。

高校生の時の作品なので、軽快でポップでかわいい曲になっています。

 

卒業制作 [ SHISHAMO ]

価格:1,843円
(2019/6/11 00:21時点)
感想(0件)

 

朝子ちゃんはこの曲に関して、

SHISHAMOのお遊び曲として、短くて楽しい曲を作ろうと思い、歌詞も曲も全部合わせて30分で作りました」

「初めて教室で合わせた時に、吉川がトンチンカンなドラムアレンジをしてきてどうなる事かと思ったけど、スタジオで合わせたらカッコよかったっていう。。。」

 

当時ベースはまだ松本さんが担当です。

でも武道館のライブの時に、朝子ちゃんの「松岡さんお願いします」から始まる松岡さんのベースも良いんですよね。

ぜひ一度聞いてみてください。

「いち、にぃ、さん、はいっ!」も聞き逃しなく!

 

SHISHAMO NO BUDOKAN!!!【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:4,245円
(2019/6/11 00:19時点)
感想(0件)

お菓子作り

作詞:宮崎朝子

作曲:宮崎朝子

 

お菓子作りお菓子作り

あなたのためにお菓子作り

塩と砂糖を間違えたなんて

ありきたりなかわいい間違いじゃないけど

 

別に失敗しても食べてくれるでしょ?

だってあなたは私のことを…

 

あなたのためにクッキング

あなたのためのクッキング

あなたにあげるクッキング

私の恋心

 

お菓子作りお菓子作り

夜中にだってお菓子作り

一口だって残さないでね

あなたのためのお菓子なんだから

 

まずいなんて言わせないから

だって私はあなたのために…

 

あなたのためにクッキング

あなたのためのクッキング

あなたにあげるクッキング

私の恋心

 

あなたのためにクッキング

あなたのためのクッキング

あなたにあげるクッキング

私の恋心

あなたの恋心

二人の恋模様

 

 

f:id:takaien:20190611000933p:plain

taka:「お菓子は作れないけど、肉じゃがとかなら作れるよ!」

 

f:id:takaien:20190611000945p:plain

ソフ:「私は人間の食べ物は食べないが」

 

f:id:takaien:20190611000959p:plain

taka:「いっ…!」

 

f:id:takaien:20190611001008p:plain

 ソフ:「気をつけなさい。もったいない」

 

f:id:takaien:20190611001022p:plain

 

f:id:takaien:20190611001040p:plain

 taka:「はっ…!」

 

f:id:takaien:20190611001049p:plain

 

f:id:takaien:20190611001100p:plain

taka:「ちょっと待ってて。もうちょっと出すから!」

 

ソフ:「おい、やめろ」

 

”となりの吸血鬼さん”より

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村