takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

SHISHAMOの好きな曲①:タオル【歌詞付き】

こんにちは。takaienです。

さて、今回から私の好きなSHISHAMOの曲を紹介していきます。

第1弾は「タオル」です☆

「SHISHAMO タオル」の画像検索結果

SHISHAMOのライブでは定番の曲「タオル」

実はどのアルバムにもシングルにも入っていません

youtubeにもありません

聞くにはライブに行くしかない!

※音源を手にいれる方法はありますが、後ほど

 

追記(2019.6.19)

★「SHISHAMO BEST」初回限定版にボーナストラックとして”タオル”が収録されることになりました!

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/3/18 03:30時点)
感想(0件)

 

ライブ会場に着いたら必ずタオルを買ってください。

歌詞の中にあるとおり1枚1000円2枚で2000円です。

「SHISHAMO タオル」の画像検索結果

 

上記に記載があるとおり、タオルの購入者特典として音源を手に入れることができます。

取扱説明書の裏のシリアルナンバーをSHISHAMOのモバイルサイト”ししゃモバ”で入力すると「タオル」が聴けます。

 

 

ただ、やはりライブで聴くのが一番ですよね。

タオルをSHISHAMOと一緒に回したい。

それだけのために行くと言っても過言ではないです。

 

 

ライブの中盤、ドラムの軽快な音が鳴り始めたら「タオル」が始まります。

そしてBa.の松岡さんのキュートなMC

「それではみなさんでタオルを回したいと思います。せーの、ぐるぐるぐるぐるー♪」

会場みんなでまず練習します。

 

そしていざ本番。

演奏中はバックに朝子ちゃんが書いたキュートなイラストが流れます。

「SHISHAMO タオル」の画像検索結果

 

みんなでやったらカッコイイんじゃない?

ねえねえちょっとやってみませんか

みなさん右手にタオル用意

 

せーの!

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる(ひたすらタオルを回す)

 

持っていない人は物販コーナーまでー♪

 

ぜひSHISHAMOのライブでタオルを回しましょう(^O^)/

 

 

タオル

作詞:宮崎朝子

作曲:宮崎朝子

 

あなたの周りの人

実はみんな持ってるよ

持ってないのあなただけかもよ

 

1枚、1000円 2枚で、2000円

お友達と一緒に回しても

楽しいことでしょう

 

みんなでやったら

カッコイイんじゃない?

ねえねえちょっとやってみませんか

みなさん右手にタオル用意

せーの!

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

赤白タオルを回しましょう!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

休日平日関係なく

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

要らないなんて見栄はらないでよ

持ってない人は物販コーナーまで

 

汗を拭くもよし 涙を拭くもよし

あなたの思いすべて吸収します

同じこと2回言うけど1枚、1000円

持ってたらいいこと起こるかもよ

 

みんなでやったら

カッコイイんじゃない?

ねえねえちょっとやってみませんか

みなさん右手にタオル用意

せーの!

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

赤白タオルを回しましょう!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

休日平日関係なく

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

みんなで回せば怖くないでしょ?

持ってない人は物販コーナーまで

 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

赤白タオルを回しましょう!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

休日平日関係なく

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

要らないなんて見栄はらないでよ

持ってない人は物販コーナーまで

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

私が持っている2枚のLiveDVDには両方タオルが収録されています。

まず予習しておきたい方はぜひ☆

明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:5,603円
(2019/3/4 00:12時点)
感想(0件)

SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!!【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:5,244円
(2019/3/4 00:13時点)
感想(2件)

 

★過去記事はこちらから

takaien.hatenablog.com