takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

すぐに使える高速レンタルサーバー【ConoHa VPS】

こんにちは。takaienです。

さて今回はレンタルサーバーConoHa VPSの紹介です。

当ブログもスタートして7カ月。

読者数も600人を超え、PVも1日100を超えるのが当たり前になってきました。

それでも1日の最高PVはまだ152です。

まずは200の壁を突破したいですね。

 

「月間PV3000超えたら脱ビギナー」

 

これまでずっとこれを目標にがんばってきました。

読者のみなさまのおかげで先月、無事達成できた次第です。

 

さてビギナーを脱出できた?今、次に考えるのがそろそろ本格的にブログを運営してみようかなということです。

はてなproにしようか、ワードプレスにしようか…などなど。

こんな私でも時々考えています。

もちろん、はてなの無料ブログも10月からアフィリエイトが解禁されたり、サービスの拡大がされますので、このまま続けるのも良いのかなとも思っています。

 

まずは情報収集ということで、最近はいろいろな方のブログや広告をチェックしています。その中で一番気になっているのが、今回紹介するConoHa VPSです。

 

ConoHaの7つの特徴

特徴①「初期費用無料&630円/月~の格安な料金」

私を始め、初心者の方がまず気になるのは料金ですよね。

ConoHaは初期費用が無料。月々の料金も安いので十分ペイできそうです。

 

特徴②「最低利用期間なし」

いざ始めたけど、忙しくなってブログが書けなくなった…

なんてことはよくあると思います。

最低利用期間が決まっている会社もありますが、ConoHaはありません。

 

特徴③「国内最速のスピード」

ConoHa Wingの処理速度は国内No.1です。

しかも2位に約2倍の差をつけてのNo.1です。

ストレスがない高速サーバーはブロガーの憧れですよね。

読む側にしてもなかなか開かないページはストレスになりますし。

ちなみにサーバー作成も25秒程でできます

こちらも最速ではないでしょうか。

 

特徴④「サーバー・ドメイン同時取得」

ワードプレスでブログを運営する際、必要になるのがサーバーとドメインです。

ConoHaならそれらを同時取得できます。

ドメインは.comや.netなど39種類の中から好きなものを選ぶことができます

 

特徴⑤「データ転送無料&転送量無制限」

転送量課金がないので予算超えの心配はありません。

本格的なブログ運営にはデータ量は必須ですよね。

 

特徴⑥「ワードプレスへの移行も簡単」

無料ブログなどでブログを書いていた場合、それまでの記事を移行する必要があります。結構面倒な作業なのですが、ConoHaならかんたん移行ツールがあるので安心してできます。

 

特徴⑦「サーバーの管理も安心」

ナビゲーション付きサーバー管理画面で初心者にも分かりやすい仕様になっています。

 

 

そして何と言っても一番は、かわいいキャラクター”美雲このはちゃん”ですよね。

これだけで申し込みたくなってしまうのは私だけでしょうか…w

 

★ConoHaの申し込みはこちらから

★このバナーから申し込むと1カ月無料になります

 

ConoHaカード

合わせてConoHaカードも紹介します。

カードに記載のクーポンコードをコントロールパネルに入力するだけで、購入金額分をサービス料金の支払いに充てられる国内業界初のプリペイドカードです。

ConoHaカードがあれば、クレジットカードなしでもすぐにサービスを利用できます

学生・教職員の方は10%OFFの学割対象になります

 

★”このはちゃん”のカードほしい人はこちらから

 

金額によっていろいろなこのはちゃんのデザインがありますね。

眼鏡もいいなぁ…

さて、そろそろ本気で考えないとね。

 

takaien

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村