takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

ビジネスコミュ力

f:id:takaien:20200615191051p:plain

taka:「今日、銀行の通帳記帳してみたら…」

 

f:id:takaien:20200615191144p:plain

taka:「ボーナス&給付金が振り込まれてたー!!!」

 

f:id:takaien:20200615191425p:plain

taka:「オレの口座で今まで見たことない残高になってたぞー!」

 

f:id:takaien:20200615191300p:plain

pino:「落ち着いてよ、パパ。でもほぼ全額引き落としたから元通りの1桁に戻ったんだよね。パパ、ちゃんとお小遣いもらえた?」

 

f:id:takaien:20200615191715p:plain

taka:「ああ。オレもビックリしたが、4万円ももらえた! 日々10円、20円コツコツ稼いでる身としては驚愕の金額だ」

 

f:id:takaien:20200615191841p:plain

pino:「ちゃんと貯金しておきなよ」

 

taka:「ああ、わかってる。おまえにアイスを買ってあげなきゃいけないからな。スロットもコロナ禍が始まってからは1回も行ってないし」

 

f:id:takaien:20200615192006p:plain

taka:「そんなことより、今日はおまえのお食い初めをやったんだぞ」

 

pino:「お食い初め?」

 

f:id:takaien:20200615192104p:plain

taka:「オレも知らなかったんだが、生後100日~120日で行なう儀式らしい。鯛や赤飯、お吸い物、煮物、香の物の5品と歯固めの石はyomeが全部用意してくれた」

 

pino:「ふーん」

 

f:id:takaien:20200615193052p:plain

pino:「なんかよくわかんないけど、ありがとう」

 

taka:「もっともな感想だな」

 

f:id:takaien:20200615194236p:plain

pino:「昨日はお休みの日だったのに、お仕事だったんだね」

 

taka:「ああ。仕事が全然片付かなくてな…」

 

f:id:takaien:20200615194348p:plain

taka:「でも、なんとyomeが手伝ってくれたから思ってたよりも早く終わったぞ」

 

pino:「ママに感謝だね」

 

f:id:takaien:20200615194518p:plain

taka:「もともとパパとママは同じ職場で働いていたんだ。昔もよく仕事を手伝ってもらったもんだよ」

 

pino:「へー」

 

f:id:takaien:20200615194623p:plain

taka:「だが職場恋愛だったから、常に名字でお互いを呼ぶのに慣れてしまって、お互い下の名前で呼ぶのが恥ずかしいという弊害が今でも…」

 

pino:「そういえば聞いたことない」

 

f:id:takaien:20200615194802p:plain

taka:「加えてあいつは変なところで恥ずかしがり屋だから、おまえのことも下の名前で呼び捨てにできないんだ」

 

pino:「一生呼んでもらえないのかな…」

 

f:id:takaien:20200615194955p:plain

pino:「こないだ子育てセミナーみたいなところにママと行ったんだけど、結局1人も話しかけられなくて、死にたいって車で言ってた…」

 

taka:「Amazonにママ友売ってないかなとか普通に言ってたからな…」

 

f:id:takaien:20200615195538p:plain

yome:「ママ友1人作ったら1万円もらえるとかだったらやれる!」

 

taka:「昔からビジネスコミュ力は高かったですもんね…」

 

かくしごと”より

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村