takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

SHISHAMOの好きな曲③:恋する【歌詞付き】

こんにちは。takaienです。

今日は神から依頼を受け、書きます。SHISHAMOの記事。

takaien.hatenablog.com

さて、今回紹介するのは

”恋する”

です。

 

SHISHAMO BEST 初回限定版はこちら

※初回限定版はボーナストラックとしてあの”タオル”が収録

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/3/18 03:30時点)
感想(0件)

 

 

恋する

f:id:takaien:20190315124725p:plain

 2013年11月に発売されたデビューアルバムSHISHAMOに収録されている曲です。

NHKで放送された「シブヤのオトpresents SHISHAMOリクエストライブ」でも堂々の1に選ばれた曲です。

ライブではトリを務める曲としても有名ですよね。

f:id:takaien:20190315125426p:plain

 

私のこの曲の共感する歌詞は

 

君に少し似てるあの俳優 君に惹かれてから好きになったよ

 

朝子ちゃん、ほんとよくわかってますよね。

好きな子に似てるAV女優を見つけるとつい手に取ってしまいますw

芸能人でもこのパターンは結構あります。

何とも思っていなかった芸能人が好きな子に似てる表情をふっと見せた時、髪型を変えたら似てるなと気付いた時、などなど。

 

 

あとオススメなのが、

 

前奏で朝子ちゃんがノリノリでギターを楽しそうに振りながら弾くシーンです。

f:id:takaien:20190316001205p:plain

かわいいー!!!

 

それと

 

君の私を呼ぶかわいいかわいい声も

 

の時の朝子ちゃんの照れたかわいい表情

f:id:takaien:20190316004421p:plain

 

ほんとかっこかわい過ぎますw

ぜひライブで聞いてくださいね(^O^)

 

ちなみにこの曲名は、朝子ちゃんが夏っぽい曲を作りたいということで始めは「カルピス」だったそうです。ただ「商標だからね、カルピスは」というDrの吉川氏の発言で却下に。その後、歌詞の中にある”イレギュラー”が仮タイトルになったそうです。そして「恋する」へ。

 

恋する

作詞:宮崎朝子

作曲:宮崎朝子

 

 

いつだって一緒にバカ騒ぎしてくれるのは君くらいだと思ってて

それは君と私の間に恋が芽生えることはないって

そう思っていたのは私だけじゃないはずよ

ねえ そうでしょ

やばい 本気になっちゃいそう

 

全然好みじゃないのになぜか君にドキドキするのは

きっと君が私の人生の中のイレギュラーだから

だから私 君のことが 癖になっちゃってんのかなあ

でも君は私の好みをもうとっくに知っちゃってるから

君は私が自分のことを好きだなんで一生気付かないよね

ああ バカな私 なんであんなこと言っちゃったんだろう?

 

君に少し似てるあの俳優 君に惹かれてから少し好きになったよ

この気持ちに気付いたあの日から 私の毎日とても生きづらい

君はそんな私の気持ち気付かず まだひとりでバカやってる

 

全然好みじゃないのよ

君のその甘ったるい笑顔も 君の私を呼ぶかわいい声も

ついこないだまで私なんとも思わなかった

でも最近ちょっと変な感じなの

君のその甘ったるい笑顔も 私を呼ぶかわいい声まで

今の私にとっては何よりの幸せで でも少しずつ欲張りになってる

怖いくらい

 

友達じゃなくなるくらいなら こんな気持ち捨ててしまおうって

この気持ち君に伝えるのは ちょっとリスク高いかも

 

悪ふざけでもいいから 一度私の手を握って

「友達だなんて思ったことはない」とか言ってみせてよ

一瞬でいいから

私のこと女の子だと思って接してみてよ

 

全然好みじゃないのに なぜか君にドキドキするのは

きっと君が私の人生の中のイレギュラーだから

だから私 君のことが 癖になっちゃってんのかなあ

でも君は私の好みをもうとっくに知っちゃってるから

君は私が自分のことを好きだなんて一生気付かないよね

ああ バカな私

君を好きになるかもとか考えずに

なんであんなこと言っちゃったんだろう?

 

 

f:id:takaien:20190314211652p:plain

撫〇も一番好きな曲だよ♪

 

囮物語”より

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

SHISHAMOの過去記事はこちらから

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

★"恋する”の予習復習はこちらから

SHISHAMO [ SHISHAMO ]

価格:2,187円
(2019/3/16 00:47時点)
感想(1件)

SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!!【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:5,502円
(2019/3/16 00:48時点)
感想(2件)

明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋【Blu-ray】 [ SHISHAMO ]

価格:5,586円
(2019/3/16 00:48時点)
感想(0件)