takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

まどマギ2 takaien的オカルト設定判別法10

★最近のスロット記事はこちら

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

f:id:takaien:20200204222750p:plain

2016年9月に導入されたスロットまどマギ2

 

導入当初は初代の劣化版となじられ評判は悪かったが、マギクエの楽しさなどが評価され徐々に人気が出てきて4年近く経った現在も絶賛稼働中である。

 

takaienは導入当初、まど2はおろか初代ですら打ったことがなかった。

みんながまどマギは神台だ」と言っていたので、ある日何の知識もなく打ってみたの

が2017年頃である。

 

その台は今思えば設定が良かったのだと思う。

何もわからずラッシュに入った後、レア役を引けばボーナスや上乗せがあり、2000枚ほど出た。

 

この日から現在に至るまで、私が人生で一番打ち込んだ機種は確実にまど2だ。

スロットの人生収支は間違いなくどエライマイナスだが、まど2に限って言えば人生収支もおそらくプラスだ。

まど2だけ打っていれば貯金も順調に増えたはずだが、定期的に飽きが来る時がある。

そんな時にハーデスやリゼロに手を出し大きな負債を抱えたのが2019年。

今年はどんなに飽きてもまど2を打とうと思っている。

まど2が撤去されたら私のスロット人生は終わりを向かえるだろう。

そんなまどマギ2の設定判別方法はネット上にいくらでも上がっている。

 

設定判別方法

・ボーナス後のセリフ

・弱チェ確率

・チャンス目A+異色ビッグ、スイカ+赤ビッグ、単独紫ビッグ

・スイカからのCZ確率

・ラッシュ直撃確率

・ビッグ、ART確率

 

リセット判別方法

・朝一高確(夕方ステージ)

・逆押しで上段に紫7狙い→ベルリプリプが揃う前に斜めor上段リプレイ以外のリプレイが停止

 

こんなものは私が知ってるくらいだからだれもが知っている。

 

takaienは朝一から打つのが好きだ。

天井狙いをして良い事があったためしがない。

時間も体力もない。

お金もない。

 

よって低投資+低プラスが私のモットーである。

 

そのためには朝一で少しでも設定が良さそうな台を打たなければならない。

 

今回は今更需要がないと思うが、takaien的オカルト設定判別方法を公開しようと思う。

 

あくまでオカルトなので信じるか信じないかはあなた次第である。

 

中には解析が公開されてるものがあっても私が知らないだけなので許してほしい。

f:id:takaien:20200204231916p:plain

 

 

①演出がよく出る

f:id:takaien:20200203205729j:plain

ベルやリプレイを引いた時に演出が発生することが多いが、ハズレ目などでもとにかく演出がよく出る台は当たりが早い。

逆にベルやリプレイでも何の演出がない、ひたすら静かな台は朝一は見切るようにしている。

 

②プレミアが出やすい

f:id:takaien:20200204223255p:plain

魔法少女変身演出、疑似連、赤文字、花火柄、金文字、プレミア画像などがよく出る台は良い思い出が多い。

 

 

③スイカを引くとガセでも探索ステージによく行く

f:id:takaien:20200204225137p:plain

上でも書いているがスイカからのCZ当選には設定差がある。

ここで言いたいのは、ガセでもとにかく一旦探索ステージに行くかどうかである。

低設定の台は適度に煽りがあった後そのままシーンがデフォである。

高設定ぽい台はよく探索ステージに行く。

 

④探索ステージでソウルジェム演出がよく出る

f:id:takaien:20200204232625p:plain

探索ステージの演出の1つであるソウルジェム演出。

画像はほむほむなので激アツだが、高設定なら信号機の3人の演出が頻発する。

個人的に杏子ちゃんのソウルジェムが弱演出だとよくハズレるが。

 

 

⑤穢れがよく貯まる

f:id:takaien:20200204231746p:plain

強レア役でボーナス非当選、CZ失敗など打ち手に不都合なことが起こると穢れが貯まる。

ほむらCZを外した時などは常に穢れ演出が起こるが、高設定は強レア役でハズレの場合などでも常に穢れ演出が発生する。

 

⑥弱演出+弱レア役、強演出+強レア役

f:id:takaien:20200204233426p:plain

レア役演出にも強弱があるが、弱演出で強レア役、強演出で弱レア役が続く台は見切った方が良い。しっかり弱演出で弱レア役、強演出で強レア役が出る台が良台だ。

 

 

⑦強チェをよく引く

f:id:takaien:20200203205550j:plain

弱チェには設定差がある。

強チェには設定差がない。

が、驚くくらい引けない時は引けないし、引く時は引く。

実は設定の影響を受けているのではと思う今日この頃である。

 

⑧ラッシュ中に弱チェで上乗せ

f:id:takaien:20200204234938p:plain

マギカラッシュ中は強レア役は上乗せ100%だが、基本弱チェは乗らない。

そんな弱チェから上乗せが+10Gでも頻発する時は高設定の時が多い。

 

 

⑨ラッシュ中の強レア役やマギクエでの上乗せ+20G以上が頻発

f:id:takaien:20200127184435j:plain

マギクエで序盤から+30Gや+50Gが普通にベルから乗る時ありませんか?

高設定の時が多い気がします。

 

⑩ボーナス後、ART終了後のCZ当選

f:id:takaien:20200203210124j:plain

これは解析出てそうですが、高設定の時はよくボーナス後、ART終了後のCZによく当選しています。

 

 

以上がtakaienが意識しているまどマギ2オカルト的設定判別法です。

少しでもお役に立てた時はコメントをください。

 

takaien

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

★過去のまどマギ2稼働日記はこちら

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com