takaienの雑記ブログ〜アニメ・SHISHAMO・モッピー・時々スロット〜

ネットLv1の私がLv99を目指すブログです(現在Lv12)

SHISHAMOの好きな曲⑤:きっとあの漫画のせい【歌詞付き】

こんにちは。takaienです。

今日はSHISHAMOの日です。

 

★2019.4.24  ニューシングル「OH!」発売

f:id:takaien:20190319105112p:plain


★2019.6.19  初のベストアルバム「SHISHAMO BEST」発売

※初回限定版には”タオル”がボーナストラックとして収録

f:id:takaien:20190319105326p:plain

 

たて続けにリリースが決まりましたね。

私はシングルは買わない主義なのでベストアルバムのみ早速予約しました。

これでタオルが車の中でも聴ける!

6月が楽しみですね☆

 

SHISHAMO BESTはこちらから

SHISHAMO BEST (初回限定盤 CD+タオル+ブックレット) [ SHISHAMO ]

価格:4,644円
(2019/3/19 10:58時点)
感想(0件)

 

 

 さて、今日紹介するのは

”きっとあの漫画のせい”

です。

 

 きっとあの漫画のせい

f:id:takaien:20190319111050p:plain

2017年2月に発売された「SHISHAMO4」に収録されている曲です。

こちらはNHKで放送された「シブヤノオトpresents SHISHAMOリクエストライブ」で2位にランクインされました。

曲名が発表される前のリクエストメッセージを聞いただけでファンのみなさんはわかっていたくらい人気の曲です。

 

 

朝子ちゃんのギターソロがめちゃくちゃかっこいい曲です。

f:id:takaien:20190319112154p:plain


そしてオススメポイントはやはりあれですよね。

 

 

笑わせないでよ

f:id:takaien:20190319113355p:plain

 

くー!

半笑いで朝子ちゃんに言われるとぞくぞくしちゃいます。

ほんと天才です。

 

カラオケで10回連続で歌ったら嫁に「もうええわ」とあきられましたw

「笑わせないでよ」ないでよを半笑いで歌うのがポイントですね。

かわいい女の子が歌ったら、おっさん連中は秒殺間違いなしです。

みなさんもぜひ!

 

 きっとあの漫画のせい

作詞:宮崎朝子

作曲:宮崎朝子

 

 

もうなにもしたくなくなった

気力が全部溶け出した

汗水流して働くのも

満員電車に乗るのも

 

もうなにもしたくなくなった

全部突然嫌になった

なんだか今時の若い娘っぽいだなんて

我ながらに思いながら

この前借りた漫画を読む

こんなに気分が落ち込むのは

別に君が煮え切らないからじゃない

うぬぼれないでよ

 

きっとあの漫画のせいだな

サブカル女子が好きそうな短編集

きっとあの漫画のせいだな

今夜は嫌な夢を見そうだから

目はつむらないよ

 

今も私があなたを想って泣いてるなんて思うの?

笑わせないでよ

 

きっとあの漫画のせいだな

サブカル女子が好きそうな短編集

きっとあの漫画のせいだな

今夜は嫌な夢を見そうだから

 

あなたにされたひどいこと

そんなの全部忘れたわ

あなたに言われたひどいこと

そんなの全部忘れたわ

だけど涙が止まらないのは

あの漫画の女の子が 惨めでかわいそうだから

私に似て可哀想だから

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

”きっとあの漫画のせい”が収録されているアルバムはこちら

【SYO受賞】【中古】SHISHAMO 4/SHISHAMOCDアルバム/邦楽

価格:2,087円
(2019/3/19 22:58時点)
感想(0件)

 

 読者のみなさまSHISHAMOの記事に☆を頂いてありがとうございます(^O^)

SHISHAMOの過去記事はこちらから

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com

takaien.hatenablog.com